どきどき現象

日々の雑記

7/11の日記

生活リズムが社畜なので六時に目が覚めた。スマホ弄って二時間ほどぼんやり過ごした。
何をしてたかほんとに思い出せない……

朝ご飯にコンポタカルボナーラ作ったよ。
甘めの味でおいしい。
おいしい給食をチマチマ見ている。
美術教師が関係性のオタクでわたしより察し能力があってすごいな~と思う。
甘利田先生は普通に教師らしく過ごしてるつもりだろうけど絶対生徒から不審がられてるでしょ。給食のときに奇行をする教師。
腕振りすぎて胸ポッケの眼鏡が落ちそうになるお茶目な甘利田先生。
地震にまじビビりする甘利田先生。
大人とはなにか酢豚のパイナップルを通じて考える甘利田先生。萌える。


それからあつ森をしながら午睡した。
三時くらいに起きて、私の家政婦ナギサさんを見た。
大森さんかわいい!


豚の角煮を作ったよ。
f:id:trrooo:20200711235359j:plain
味付け少し濃くなっちゃった。

材料たくさんあったつもりだけど、肉は縮むので完成したら思ったより少なくて悲しい。

リュウジさんレシピのポテトサラダもまた作った。


夜は友達と金田一少年の事件簿の謎解きゲームした。
原作読んで推理するっていうやつ。
金田一ってトリックの内容をちゃんと示してるからわりとフェアだね。一部描いてないのもあったけどまぁしゃあない。コナンよりマシ。
トリックはトンデモが一部あったけどなかなかおもしろかった。
あ~~~こういう推理ゲーム楽し~~~。
またやりたい。