どきどき現象

日々の雑記

2/27の日記

年度末が近づいており弊社も大変忙しくなって参りました。
今週は祝日もあったのにすごく疲れた。コロナ関連の申請で使うって言うから通常じゃない追加の業務もあって……
これが四月まで続くのむりぽ。


せっかくの土曜日だけど朝から体調がよろしくなく基本的に寝ていた。
紙ゴミでいっぱいだった通勤鞄の整理をしたのでえらいぞ。
週末に何か一か所掃除すると心の健康にいいね。

母の友人の家におじゃまさせてもらって猫と戯れることができた。猫、好きだよ。
f:id:trrooo:20210227210350j:plain


先週末に作ったミートソースが未だに残っていて、味変にとクリームソースと混ぜてトマトクリームソース風に変えてみた。
混ぜて作ったから単純に量が二倍になったんだよね。明日もまた食べます。


2/19からやっていた #しあわせお水プロジェクト のまとめ。
プロジェクトの概要は、一日二リットル水を飲む。それだけ。
お茶とかその他飲料は二リットルに含まず、ただ水道水やミネラルウォーターを摂る。食事制限はなし。

八日間やった感想は、思ってた以上にしんどかったです。
朝500ミリ、日中500ミリ、帰宅(またはジム中に)500ミリ、風呂後に500ミリに分けて飲んでた。

体調面での変化は、
◯水をたくさん飲むので単純にトイレが近くなる
◯便が柔らかく周期的に出るようになった
◯肌が特別よくなったとかはない化粧ノリも普通
◯体の水が循環されてるとは思うけどただの水道水なので体にいいぜ~!!とはならない
◯胃が荒れる
でした。
朝からいきなり水飲んでご飯食べるから胃液が薄まって胃が荒れる。
風呂後ってつまり就寝前だから起きたら胃が痛い。胃のToLOVEるじゃん……

(下の話なので閲覧注意)
生理的にはちょっとよかった。
今回期間がちょうど被ってて、トイレ近いからか初日から三日目にかけて経血がドバッと出て残りの日は残りカスがチョロチョロ出ていく感じだった。
次の生理が来たときに水たくさん飲むのいいかもな。(終わり)

結果としてはたくさん水を飲むのに慣れて、1.5リットルくらいまでなら普通に飲めるようになった。
無理をしない程度に水はたくさん飲もうと思います。