どきどき現象

日々の雑記

5/9の日記

母の日なので花束を買い、みなでケーキを食べるなどした。
あ、姉にお金払わなきゃなぁ。


日記は久しぶりでその間いろいろあったので箇条書き。

GWから姉が里帰り出産で甥っ子とともにやって来た。
話し相手ができてうれしい。甥っ子はかわいい。

ahamo申し込みしました。ついでに機種変もする! 明日届くが一人で初期設定できるか見物ですわね。

仕事で細々とミスをし、新人の教育も上手くできずどうしようかなという感じ。
教育係の経験のある友達曰く、自分のコピーを作るイメージでと言われ、めちゃくちゃ納得した。
でも自分のことでいっぱいいっぱいなのにどうやって教育すりゃいいんだ。誰か教えてくれ。

緊急事態宣言が延びちゃったので出雲旅行は延期にしました。次行くなら秋かな。夏は暑いからいや。

コロナのせいでいろいろ停滞していると思うし、コロナの影響で引きこもりがちであることに言い訳が立つのでなんとも言えない気持ち。
婚活、ほんとにするの???

今日はブリトー? なるものを焼いた。それなりにうまい。
f:id:trrooo:20210509221952j:plain

甥っ子と散歩へ出たが道路に出たがって困るなあ。止めると泣くし。
まだまともに喋れないけど「やだ」だけはいやにはっきり言える。おもしろい。