どきどき現象

日々の雑記

4/7の日記

姉夫婦が家に来た。
甥っ子の生後100日記念で、お食い初めなるものをした。

荘厳な食器に鯛だの赤飯だのを載せてめでたさが十乗みたいな感じだった。

みんなでわちゃわちゃして、
父が甥っ子に一口ずつ与える(フリ)姿にワーワー言ったりして平和だった。


その前に大人たちの、ということで回転寿司に行った。
最近は一人でカウンターで食べることが多かったので、
多人数でテーブルにたくさんの皿が重なって珍しいものを見た気持ち。

甥っ子はその間寝ててくれてよかった。


家の人々が少しずつ体調を崩しており心配。
私も喉の痛みがすごいし。

季節の変わり目だし安定しないしでつらいね。


腹筋と背筋をいくらか行った。
これって痩せるのか?