どきどき現象

日々の雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかった漫画

人がまとめてるのを読んで自分もやりたくなった。一般漫画編↓天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)作者:石黒正数講談社Amazon天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス)作者:石黒正数講談社Amazon「壁に囲まれた施設」と「壁の外側の崩壊した日本」の…

12/29の日記

大学の部活の同期と会いました。 日中はお仕事お休みの面々、夜に全員集まった! 嬉しい。 ワコールの3Dスキャン?で体を計測してくれるのを体験してきた。現代技術すごすぎ。 体が大きい(やんわり表現)のでお店には合うサイズはなかったけど、 店員さんが優…

12/26の日記

姉夫婦と甥っ子たちが帰った。 寂しい!の気持ちもあるけどやっとゆっくりできる気持ちが大きい。 上の子がやんちゃだったね。すくすく育っているね。 高校生ぶりにグラコロを食べた。 昔よりおいしく感じたのでまた数年後に食べるかぁ! 今後の遊びの予定を…

12/25の日記

チャリティーサンタで結構歩いて疲れてたのでお休み気分だった。 けどがんばって甥っ子たちの面倒みたよ……自身は風邪の症状ながらも…… 姉夫婦の新居決まりました。 おめでとうございます。 ケーキ食べたり、カフェオレ飲んだり、チキン食べたりサイコーのク…

12/24の日記

チャリティーサンタ参加してきた。 応募のあったご家庭(施設)にサンタの格好で訪問して、プレゼントを届けるというボランティアです。それのサンタのサポート役でした。 初参加でした。楽しかった。今回行ったのは都内のおうちだった。 事前に子供たちはどん…

12/18の日記

大学の友達と久々に会って、東京タワーの台湾祭に行ってきた。 あんまりエスニックなもの食べれるか自信なかったけど、普通においしかった。 パクチー抜くか聞いてくれたし親切! タワー登ったりクレープ食べたりして、 それから街で買い物した。 前から気に…

12/16の日記

無為に時間を過ごしてしまうのでTwitterのアプリをアンインストールした。 前もやってたことがあったけど前回よりだいぶ間が空いた。 手持ち無沙汰? でつい文字を読んでたので、代わりに漫画を読む時間に費やせるようになり、よい。 漫画が必ずしも有意義か…

12/14の日記

ワハハ久しぶりに日記を書く。 こないだ旅行に行ってUSJと京都行ったり、姉たちの住む家に(再度)行ったり、よみランのポケモンワンダー行ったりして超遊んでいる。 今日は研修で都心に行った。 お台場の近く! 都心はすごいなぁ。 フジテレビの建物見たりガ…

10/17の日記

前日が無駄に夜更かしして寝不足だったのと、一週間の疲れがあったのかほとんど寝て過ごした。 本当になにもしていません!!すごいぞ。Biim兄貴の動画を見ながら寝ていました。 FC版DQ4RTA_7時間2分39秒_Part1/13 https://nico.ms/sm20861383?ref=androidap…

10/16の日記

同棲を始めた友達の家におじゃましました。 ここが愛の巣……と思いながら行く家は重い。生活感がすごかった。 めちゃもてなしてくれてクッキーとかのお菓子を焼いてくれてた。おいしい!! ポケモンスナップやったり、コーヒーマシンでカプチーノ作ったり、テ…

10/13の日記

なんか仕事でむしゃくしゃして寿司を食べて帰った。 今週ずっとむしゃくしゃしていて絶対に何かを取り返してやるという気持ちで、ほぼ毎日おいしいものを食べて帰っていた…… インドカレー、ごはんマック、寿司、コンビニのホットスナック…… うまいけど来週健…

10/10の日記

パンケーキですよ奥さん!!!友達と食べに行った。ふわふわでうまい。 オムライスも玉子ふわふわで中のバターライスもおいしかった。途中、食べすぎとガードルを履いていたせいでお腹が苦しくなった。自業自得。この日は暑くて半袖だったけど、一年前の同じ…

10/2の日記

土日に、姉たちのいる家に遊びに行きました。 甥っ子たちも大きくなっていた。 上の子はなんとなく会話ができるようになり、文章で話したりしていた。すげえ。 最初は人見知りされてまったく喋ってくれなかったけどニ三時間で慣れてくれた!よかった。 下の…

10/1の日記

上司がお休みでわたしてんてこ舞い、職場も人が少なくてんてこ舞い、な日でした。 でも精神的にはまだしんどくなかったかな。一番の先輩が今月末で退職されるらしくてとてもショック。 ほぼ定年の年齢らしいので納得ではあるんだけど、なんか……なんかできん…

9/26の日記

ちょっと前だけど思い出しながら書くよ。友達に誘われて、吹奏楽市民サークルの定期演奏会に行ってきた。 ゲーム音楽特集でした。超楽しかった。 オクトラのメインテーマやドラクエの序曲とか知ってる曲が多くて楽しかった。 オクトラ、難しいんだなって思っ…

8/29の日記

WILL 素晴らしき世界コンプリートしました。 釜山警察上司部下の関係がおいしすぎる。 エンド選択できるようになってから、張京民が姜課長と会えることもうないんか!?と絶望したけど 「一生ついていきます!!!!!」 が実現できるハッピーエンド√があっ…

8/22の日記

今日は保護猫譲渡会に参加してきた。 猫、かわいい。 希望を出した子はなんだか人気があるらしく、今回はダメかもしれない。 やんちゃな子よりおとなしい子が好きなのはみんな共通してるのかな。猫用の脱走防止冊用意しなきゃ…… 先日、結婚相談所で出会って…

8/9の日記

誕生日を祝ってもらった!正確には前日ですが。妹も来てくれました。 わーん昔から好きなケーキ屋さんの果物抜きホールケーキです! 憧れてたのでめちゃうれしい。事前予約すれば果物抜いてもらえるんですね。 スポンジふわふわでチョコ生クリームも甘すぎな…

8/8の日記

ワクチン二回目接種後二日目。 微熱が続いてたけど、やっぱり微熱がある。 腕は翌日からもうそんな痛くないんだけどね。若干の熱だけある。ダルさもなくなった……? 外に出る用もなく、家でひたすら過ごしている。 ドラクエ11S再開しました! 昨日から怒涛の…

8/1の日記

姉と甥っ子、家に帰りました! 父が車で家に送るついでに私と妹も付いていき、一泊二日させてもらった。よかった。義理の兄も食事の世話とかしてくれてやさしかった。 上の甥っ子と1か月ぶりに会って、会ったときにこれまで発音しにくそうにしてたわたしの…

7/3の日記

映画大好きポンポさん観てきた。↓以下、ネタバレ ナタリー、かわいー! 原作の漫画的表現が映像向けに落とし込まれてたり、まんま映画的表現がうまく映えててすごかった。 リリーがアリアを口ずさむシーンを劇場で観ることができてよかった。 映画オリジナル…

6/27の日記

今月初更新です。 上司に今後どうなりたいか聞かれて詰められたり、一番上の上司に三島さんはもっとがんばれると思うよと詰められたりして転職を考えたりしていました。 転職……するかぁ!? 今日は美容院で髪切ったり染め直したりした。 いろいろ具体的なア…

5/23の日記

わーいサムライマック食べたよ。 肉々しくてすごいハンバーガー食べた感ある。ベーコンポテトパイもサクトロでおいしい。 昼に食べるマックは罪悪感なくていいな。血糖値上がりすぎて眠気がすごかったが。 甥っ子にアンパンマン見せてみたら夢中に見てた。や…

5/15の日記

夜の眠りが非常に浅く、それなりの時間寝ているはずなのに寝足りなかったので午前中ほぼ寝ていた。二度寝最高! 妹と甥っ子と駅前のドラッグストアに行った。 甥っ子が帰り道イヤイヤして本当にダメになるかと思った。 これは駐車場の入口でイヤイヤしたとき…

5/10の日記

上司の指示の意図が読みきれず少し戸惑った。 だってわたし直接聞いてないもん。教えてよ。班員のかたが優しいのでなんとかなった。 みなさんのおかげで仕事が回っています……沁々…… ジム行って計測して(太ってた)、スーパーで仕入れて、甥っ子の面倒を少し見…

5/9の日記

母の日なので花束を買い、みなでケーキを食べるなどした。 あ、姉にお金払わなきゃなぁ。 日記は久しぶりでその間いろいろあったので箇条書き。GWから姉が里帰り出産で甥っ子とともにやって来た。 話し相手ができてうれしい。甥っ子はかわいい。ahamo申し込…

4/22の日記

日付感覚が狂っているのか残業申請をパソコンで出すときに選択する日付を間違える。 なんでわたし翌日の日付で残業申請する?? そんでなんでシステムでエラーにならないんだよ!!(日付を間違えるな)今日は細々と仕事があり、一つの当番の仕事を完全に忘却…

4/17の日記

平日と同じくらいの時間に起きたけど特に何をすることもなくゆっくり過ごした。背すじをピン!とを読み返したりFF12を少し進めたり(もうすぐクライマックスの予感)オススメされた漫画を読んだりした。背すじをピン!と3巻の文化祭発表編でこの曲を聴きながら…

4/16の日記

新人さんが仕事の覚えが早くて助かる…… わたしの抜けてるところも気づいてくれるしすげえや。 よくも悪くも基本人の仕事は人の仕事っていうのが職場の雰囲気なので、 分業化されてない雑務なんかをちょこちょこしていたのを手伝ってくれて助かる。 誰か助け…

4/14の日記

仕事、気を抜くとやることがなくなる。 新人の教育が入ったので今までの業務が一つ減ったんだけど、 その一つが占める業務量がすごかったのでめちゃくちゃ楽になっちゃった。 ただの電話取りマシーンになるしかない。嫌だな。今日は元々あったマニュアルに新…