どきどき現象

日々の雑記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20の日記

前の職場の方とランチした。一人、異動になって今後二度と会うことがなかったのでそれなりに挨拶した。 経験とまったく関係のない部署らしいが、要領のいい人だからうまくやっていけることでしょう。祈り。 こわい近況、事故の話と一番上の上司が異動がなか…

3/18の日記

朝から実家に帰った。 久々の猫、とてもかわいい。前も書いたかもだけど、以前はわたしが帰ったことに興奮して家中駆け回っていたが、最近はわたしの周辺をうろうろするのみになった。 さびしい。触れあっている時間が少ないから仕方がない。覚えててくれて…

3/16の日記

仕事は今日は外を駆け回った。移動距離たぶんすごい。 花粉症かもと思って以前耳鼻科に行って、アレルギー検査の結果を教えてもらった。 花粉症ではなかった。なんやねん。 ホコリとか犬猫とかもアレルギー反応なし。 ただの鼻炎らしい。ほんとか?毎年春に…

3/13の日記

仕事、雨、暖かい。3月入ってからかなり暖かくなってだいぶ家の中でも布団以外に出られるようになった。 具体的に言うと洗い物が嫌じゃなくなってきた。 3月ってこんなに春めいてたっけ。毎年3月なのに寒いじゃん! てぼやいていた気がする。 季節の変わり目…

3/5の日記

早朝、姉と都心のブックカフェに行った。 ブックカフェって初めて来た。雑誌とか新刊とか読めて楽しかった。 建築雑誌をいくつかみたらくまみねさんのイラストが複数の雑誌で載ってて嬉しかった。売れっ子さんだ。いいよね。 日本の洋建築様式の変遷の雑誌(…

3/4の日記

午前中、姉と甥っ子たちが実家に来た。 下の子と意思の疎通が取れてきた気がする。これいる? 椅子座る?て聞いたら頷くなり反応がある! 大きくなったねえ。 軽く遊んで身支度して外出した。 友達と公園でモルックの練習をした。 モルックしてお喋りして楽…

3/3の日記

午後お休みにして、皮膚科通院及び家事をした。 帰宅即家のことを始めた。敷布団がカビたから、カバーとマットを漂白剤でシュッシュやった。塩素臭かったので一旦ランチに出た。初めて行ったファミレスだった。おいしかった。ランチだと安いしガッツがあった…