どきどき現象

日々の雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/22の日記

日付感覚が狂っているのか残業申請をパソコンで出すときに選択する日付を間違える。 なんでわたし翌日の日付で残業申請する?? そんでなんでシステムでエラーにならないんだよ!!(日付を間違えるな)今日は細々と仕事があり、一つの当番の仕事を完全に忘却…

4/17の日記

平日と同じくらいの時間に起きたけど特に何をすることもなくゆっくり過ごした。背すじをピン!とを読み返したりFF12を少し進めたり(もうすぐクライマックスの予感)オススメされた漫画を読んだりした。背すじをピン!と3巻の文化祭発表編でこの曲を聴きながら…

4/16の日記

新人さんが仕事の覚えが早くて助かる…… わたしの抜けてるところも気づいてくれるしすげえや。 よくも悪くも基本人の仕事は人の仕事っていうのが職場の雰囲気なので、 分業化されてない雑務なんかをちょこちょこしていたのを手伝ってくれて助かる。 誰か助け…

4/14の日記

仕事、気を抜くとやることがなくなる。 新人の教育が入ったので今までの業務が一つ減ったんだけど、 その一つが占める業務量がすごかったのでめちゃくちゃ楽になっちゃった。 ただの電話取りマシーンになるしかない。嫌だな。今日は元々あったマニュアルに新…

4/12の日記

月曜日だからバタバタしていた。 新人さんにも落ち着いて教えたかったけど、わたしが落ち着かなかったのでそのまま落ち着かず教えてしまった。 うーーーん論理的に教えるの難しいね。 月曜の朝からやる気のなさがすごくて、どうしようかと思った。どうしよう…

4/11の日記

週末に、家を出ている妹が帰ってきた。昨日は猫の墓石を探しに母と妹と電車を下って川へいった。 川でぼんやりするのは最高。 墓石はそこそこの重さできれいに丸い白い石にした。というか母のGOサインさえでればいいという感じだ。 酒造のあるところで日本酒…