どきどき現象

日々の雑記

4/14の日記

先週は妹とお茶した。趣味も話も考え方もめちゃ合う。楽しかった。 ちょっとだけ桜を見れた。 にぎ名展行ってきた。 意味のわからない名前がたくさんあっておもしろかった。 次第に記号、短文、既にあるフィクションの名前も存在していて笑った。なぜ古畑任…

2024年3月振り返り

3月初旬、横浜でデートした。念願のカップヌードルミュージアム。自作カップヌードル。 下手物カップヌードルソフト(食べない方がいい)。 朝ドラ『まんぷく』を何となく視聴していたから何となく博物館の内容の予習ができていた。 コスモワールドの乗物も迫…

2024年2月振り返り

怠惰により日記を放置していた。それなりに出来事があったのでまとめて記録します。 2月中旬頃、念願のSizzlerに行きたくさん食べた。思っていたより自分が食べられないことに幻滅。たばこと塩の博物館もよかった。見所しかなかった。 それから大学の学部の…

2/10の日記

サンドイッチ作ったり雪の降る日に肉を爆食いしたり妹と回転寿司に行ったりした。 仕事爆発させちゃった。わたしのせいで上司がその上の上司に怒られていた。 進捗が遅すぎたせいです。でもその管理の責任は…… という点で攻められており、はい。ごめんなさい…

2/4の日記

一月頭から風邪を引き、ようやく治ったと思ったらキムチ鍋で噎せて咳き込みまくり、咽頭炎になってしまった。 うがいしても治らないから腹を括って週末に病院に行った。 もらった薬を飲んだらわりとあっさり咳が止まった。ありがたすぎる。早く全快したい。 …

1/21の日記

ボードゲーム大会でオートリオで圧勝したり、スピッツのライブに行ったり、ナガノ展に行ったり、ウィキッド観たりかなり充実して過ごしている。 年始に喉風邪を引き、完治していません。早く治したい。 土日にカレー作ったりローストビーフ作ったりした。 な…

12/31の日記

実家に帰ってダラダラ寝ている。 約束がない日は家から出ないぞ! 今月も人とたくさん遊べた。みんな感謝。 友達や家族や彼氏ともクリスマス過ごせたし(別日)12月のダイジェストです。 ボドゲ会またやるので楽しみだな。 ダンジョン飯最終巻が出てしまった。…

今年買ってよかった漫画

やるぞ!!一般漫画編↓Thisコミュニケーション 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:六内円栄集英社Amazon3巻まで無料! にまんまとハマって大人買いした。 主人公デルウハが倫理観 タイトルがかっこいいね。告知されてて、もうすぐ終わってしまうので今のう…

12/3の日記

昨日はデート?で街ブラショッピングした。 日用雑貨見るの楽しいね。 彼氏にLOVEはないが人から好意を持たれていると感じられるのはいいことかもしれません。精神衛生的に。 本当に連絡不精なのでいつ振られてもおかしくない。 今日は美容院行った。カット…

11/29の日記

またも日記書きそびれ。時間が空いてしまった。 友達がうちに泊まりに来てくれたり、モルックやったり、スカイツリー行ったり、もみじ狩りに行ったり、彼氏ができたりしていた。 今日は健康診断で引っ掛かったので再検査に行った。血圧がね…… 最高は思ったほ…

10/30の日記

日記書くの忘れてた。 デートしたりそれにダメージ受けたり、 休日出勤したり友達と遊んだり、 健康診断受けたり、 バテン・カイトスをクリアしたり和階堂真の事件簿をクリアしたりした。 したことの羅列になってしまった。 今日は婦人科検診受けてきました…

10/1の日記

10月になっちゃった。早いね。 今日は早起きして朝から君たちはどう生きるかを観てきました。初見だよ。 正直飲み込み切れてない。下に降りてからほんとのことしか言ってないなと思った。 宮崎駿の好きなもの全部乗せか!? 最高だね!! 過去の人々から続く…

9/30の日記

今日は楽しい土曜日のはずでしたが、所用がありました…… 憂さ晴らしにおいしいものを飲み食いした。 昇任試験があったよ。早起きして妹にダル絡み通話をしてやる気を散らしてなんとか直前にやった。 結果、小論文を少々、行いました。ほとんど勉強することが…

9/24の日記

日記の前々日ですが、妹の結婚式がありました。 付き合って11年後の結婚。すごいね。昔から旦那さんも知っているので、感慨もひとしおです。 そして面白案件なのですが、中学の同級生が親戚になってしまった。ウケるね。10年以上ぶりの再会だよ。 両家二親等…

9/19の日記

キーボード導入二日目。 試験の勉強を始めるかあ、と思って退勤後にファミレスに寄っています。 初めてこの店舗のファミレスに来た。ゴールデンタイムなのでは? という時間帯だが、いい感じに混んでなくて最高。 勉強の用途で使うのにぴったりですわね。ま…

9/18の日記

いえーい。三連休でした。 華金には友達とナイトプールに行き、わいわい過ごした。人生でお初でした。雨降ってたけど水の中は温かいね。 写真は飯以外ないですが。 三連休は実家に帰って、めちゃくちゃのんびり過ごした。猫もかなり歓迎してくれて、そばにい…

8/30の日記

生活をポケモンスリープに支配されている。1か月ぶりの更新です。 この1か月は毎週末遊び歩いてほんとうに楽しかった。 遊んでくれた家族、友人諸兄ありがとう。 気分の上がり下がりが激しくって謎だ。 当たり前?かもしれんが平日の夜のやる気が出なくて…

7/23の日記

昨日に引き続き友達が泊まりに来ていた。友達の持ってきたすごい性能? のヘアアイロンがほんとにサラサラつるんとまとまるからすごかった。朝ご飯食べてのんびりして昼に解散した。 はるばる来てくれて感謝。 人が来てくれると部屋を掃除する気になるからそ…

7/22の日記

姉に頼まれて、金曜夜から土曜昼にかけて甥っ子たちの子守りを妹と一緒にしていた…… わたしは体積が大きいので人より暑がりで睡眠時の温度を合わせるのが難しいなと沁々思った。 妹が少し回復してそうでよかった。 そんで夜は友達と花火大会行ってきた! 花…

7/9の日記

7/8~9にかけて妹夫婦の家に遊びに行った。 もともと泊まる予定じゃなかったんだけど…… 楽しくて…… あと帰るの怠くて…… 日曜にうちへ遊びに来る予定だった友達が体調不良だということで延期になった。 そんで、妹に連絡したら遊びに来ていいということだった…

7/2の日記

メギドの日。はい。 来週人を招くので二時間くらいまったり部屋を掃除した。 キッチン回りが整った。いらんものは早めに処分しようね自分。 定期的に賞味期限を守れず傷んだ食べ物を生み出してしまうので罪悪感がある。 管理しようと思うんだけど食べる気分…

7/1の日記

右手の指や腹がなんとなく感覚が鈍いので病院に行った。 何かで神経が傷んだみたいだねってことでビタミン剤を処方してもらった。様子見ですね。 右手を安静にしようとのことですが、もしかしてスマホ握りすぎか? ヤダヤダ。 なんかあったら怖いからこうい…

新型コロナウイルス罹患回想録

先週の頭にコロナ罹りました!お初です! せっかく罹ったんだし、次回罹ったときに備えて思い出せることを書き連ねます。6/9 職場の方と飲み会を実施。おそらくそのときウイルスをもらった。参加者のうち4名が翌週コロナで休んでいた……6/12 発症。厳密には前…

6/5の日記

今日は振替休という名の有休取得。 午前中にガス点検来てもらって、髪を切りに行き、午後にまつパしてきた。美容デーか? 睫毛上がるとうれしいね。美容院のおばさまに服を誉められてうれしかった。GU強い。 昼寝もした。たくさん寝れた。 こないだまで不眠…

6/4の日記

なんと! 6/4は休日出勤でした。 地域イベントに会社のブースで参加しました。日差しがきつめでした。 後輩たちが初参加でそんであんまりやる気がなさそうで、わたしもそれになりたいなって思った。よくないめの感情。 がんばりすぎてしまったという後悔があ…

6/3の日記

先週は忙しかったね。 5/31に中学生からの友達の結婚披露宴に参列した。 よかった…… 地元の友達たち、集まると思い出話になりがち。 一人の子が言ってた大勢のいる場で話すほどの近況はない、に尽きる。本質。 ディズニーシーでめちゃくちゃ遊んだ。 午前中…

5/30の日記

仕事の密度はかなり高めでした。一日予定ややることがあり、かなり仕事をしていた。えらいじゃん。 若い上司と車移動してめちゃ喋った。陽キャこわ…… て思ってたけど圧弱めの陽キャの方でした。思ったよか裏表がなさそうな人だ。 先週の金曜は弱接待飲み会が…

5/27の日記

遠方に住む従姉妹が旅行で遊びに来た! 三年前? くらいに福岡に泊まらせてくれた子です。初日だけ別行動の彼氏と遊びに来たらしい。 ということで従姉妹と妹と少しの時間姉(と甥っ子)と午後から一日遊び倒した。 九品仏にあるComme'N TOKYOっていう有名らし…

5/24の日記

この前の日曜に友達の家に遊びに行かせてもらった。 近くの韓国料理屋でうまいもの食べた。 すべてがFになるのDVD鑑賞会したよ。 全部はその日見れなかったけど残りも見てくれたらうれしいな。 今日は冷蔵庫の修理のために一日休みにして自宅待機きてた。虚…

5/13の日記

ボウリング行ってきた。本当に小学生ぶりじゃない?? 開始の受付用紙書いてたら、これから帰るおじさんが1ゲームタダ券くれたのでありがたかった。最高スコア見せてもらったけど202ってすごいんやね。みんなの最終のスコアがどっこいいい勝負になってておも…