どきどき現象

日々の雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかった漫画

人がまとめてるのを読んで自分もやりたくなった。一般漫画編↓天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)作者:石黒正数講談社Amazon天国大魔境(2) (アフタヌーンコミックス)作者:石黒正数講談社Amazon「壁に囲まれた施設」と「壁の外側の崩壊した日本」の…

12/29の日記

大学の部活の同期と会いました。 日中はお仕事お休みの面々、夜に全員集まった! 嬉しい。 ワコールの3Dスキャン?で体を計測してくれるのを体験してきた。現代技術すごすぎ。 体が大きい(やんわり表現)のでお店には合うサイズはなかったけど、 店員さんが優…

12/26の日記

姉夫婦と甥っ子たちが帰った。 寂しい!の気持ちもあるけどやっとゆっくりできる気持ちが大きい。 上の子がやんちゃだったね。すくすく育っているね。 高校生ぶりにグラコロを食べた。 昔よりおいしく感じたのでまた数年後に食べるかぁ! 今後の遊びの予定を…

12/25の日記

チャリティーサンタで結構歩いて疲れてたのでお休み気分だった。 けどがんばって甥っ子たちの面倒みたよ……自身は風邪の症状ながらも…… 姉夫婦の新居決まりました。 おめでとうございます。 ケーキ食べたり、カフェオレ飲んだり、チキン食べたりサイコーのク…

12/24の日記

チャリティーサンタ参加してきた。 応募のあったご家庭(施設)にサンタの格好で訪問して、プレゼントを届けるというボランティアです。それのサンタのサポート役でした。 初参加でした。楽しかった。今回行ったのは都内のおうちだった。 事前に子供たちはどん…

12/18の日記

大学の友達と久々に会って、東京タワーの台湾祭に行ってきた。 あんまりエスニックなもの食べれるか自信なかったけど、普通においしかった。 パクチー抜くか聞いてくれたし親切! タワー登ったりクレープ食べたりして、 それから街で買い物した。 前から気に…

12/16の日記

無為に時間を過ごしてしまうのでTwitterのアプリをアンインストールした。 前もやってたことがあったけど前回よりだいぶ間が空いた。 手持ち無沙汰? でつい文字を読んでたので、代わりに漫画を読む時間に費やせるようになり、よい。 漫画が必ずしも有意義か…

12/14の日記

ワハハ久しぶりに日記を書く。 こないだ旅行に行ってUSJと京都行ったり、姉たちの住む家に(再度)行ったり、よみランのポケモンワンダー行ったりして超遊んでいる。 今日は研修で都心に行った。 お台場の近く! 都心はすごいなぁ。 フジテレビの建物見たりガ…