どきどき現象

日々の雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31の日記

オクトラ二章六人目オフィーリア編進めてる。オフィーリアかわいい!!! なんていい子なんだ。朝、献血しに行ったけど、心拍数多すぎるって断られちゃった。 診断のときとか測られると緊張しちゃうんだよね…… 健康になるまで献血行くのはしばらく止めようと…

12/18の日記

猫が今日の昼頃亡くなった。16歳と半年! 長生きだ。生前のめちゃポエム↓12/15 猫、大好きな猫。君がいないとつまらないよ。 三島家で生活できて楽しかったかね。 わたしたちは毎日楽しくて幸せだったよ。 小学生の頃にお盆に長期帰省していて母の友人に猫の…

12/14の日記

上司がお休みだったので、月曜日だったので、とっても忙しかった。 珍しく残業もした。 見かねた別部署の先輩が少し助けてくれた。優しい。 帰りにジム行って、サラダチキンを食べて帰った。 意識高子じゃん。 日々それなりに大変なこともあるけど、ジム通い…

12/13の日記

友人と町へ出掛けた。オタクショップ覗いたり本屋行ったり中古の同人誌ショップをじっくり見たりした。 懐古の記憶が甦ったり、今はないけれど過去にあったはずの同人誌に想いを馳せたりした。最近の近況報告や知人の結婚報告を受けたりした。なんやて。 そ…

11/28の日記

なぜか今週はすごく活動的(当社比)だったし、精神的にも安定していた。 理由はわからない。 仕事でやらかしをいくつもしたし、それに対して怒られもあり反省しているけど、さほどショックではなかった。理由がわからん!!!! セロトニンが突如増えたのか?…

11/24の日記

へへへひさびさ。 遊んだりはしていたけど書いてなかった。 今日、父の癌が確定した。 S字結腸癌でステージ1らしい。直ちになにか起こるんでなくてよかった。 が、検査も入院も必要だしで別に楽ではない。 前回の検査時にポリープ取ったときにそれだけで取れ…

11/15の日記

予定のない土日だった。 大学の友達とごはん行く約束あったけど相手の都合で延期になった。しょうがないやつです。 そしてまあ、一人だとほんとにやることがないので大体寝たりメギド72したりFF9始めたり大正×対称アリスの赤ずきん√したりS&Mシリーズ4作目読…

11/12の日記

仕事はそこそこ忙しい。 上司が休みだった分を他の上司がフォローしてくれてとても助かった。先週処理したもののミスが発覚した。ショックだ。リカバリーが利くものでよかった…… 今週いろいろやって疲れてて、夕食中母がずっと喋ってるのがつらくなってなん…

11/11の日記

有休! そしてアウトレットパークへ……お高い買い物見たいな~と思ってCOACHやらFURLAやら見た。 かわいいね、かっこいいね~となった。 FURLA、色がかわいい。あとは雑貨屋を覗いてダラダラ喋ったり、最近流行りのコスメの話を聞いて学びを得た。サンリオシ…

11/6の日記

週末だ!! 嬉しい!! 昨日の時点でほぼ力尽きていたのだけど家の人に励ましてもらって、よく寝て復活できた。仕事はトントン、焦燥感が消えず。 定時に上がれて後輩と焼き肉食べて帰った。 職場の悪口や最近あったいい話などが聞けて楽しかった。いい子だ…

10/31の日記

前日に2時過ぎに寝て、そして10時に起きた。 遅く起きた朝にじゃん。 パッパと駅前で油そばを食べた。おいしかった。家に帰ってからもおやつにチーズナンを食べた。おいしかった。 チーズナン初めて! この土日は特に用事がないのでのんびり過ごそうと思って…

10/30の日記

日記に書けるような出来事がいくつかあったが、書ける元気や余裕がなかった。 友達とパンケーキ食べたり、会社を当日休んだり、ホテルビュッフェしたり、誕生日を祝い祝われしたりした。 休んだこと以外はどれも楽しかった。甥っ子ともテレビ通話できた。 ど…

10/14の日記

仕事は平和だった。 明日は残業を命じられた。珍しい! 命令なので素直に残ります。ただ残るだけだしね。 何かいいことをしようと思って月見バーガーを食べるためにマックに寄ったが、 混んでて注文するまでの導線がわからないことになっておりそこまでの熱…

10/11の日記

業務スーパーで買ったやわらか角煮でチャーハン作った。 柔らかくてやさしい味~! おいしいな。 ネップリでコードネームU.N.C.L.E.を観た。 かっこいい男と女がかっこいいアクションしてておもしろかった。 海上でイリヤがボートで逃げてるときに、先に逃げ…

10/9の日記

女先輩の最終出勤日でした。 お元気で…… 元気に赤ちゃん産んでくれ…… 祈ってる。気軽にLINE送ってねって言われて緊張している。お暇になるからいつでもよいよと。 うえーんなに送ればいいんじゃあ。 夜は寿司食べ放題へ行った。 お寿司、最高。週末で疲れて…

10/4の日記

整体行ってスッキリしてきた。 肩よりも背中がバキバキだ。なぜ? 産休に入る先輩へ贈り物を買った。 よくわかんないけど赤ちゃんにも使える保湿クリームを…… 匂いがわたしは好きくないのでどうしよう。でもテスターでわかった保湿力はすごい。 許して。 最…

10/1の日記

ここ数日お腹の調子がよろしくない。 胃か、腸か、両方か…… 原因は職場環境に変化が起こることに因るものなので、対処のしようがない。 変化に弱すぎワロタ。うえーん女先輩の産休さびしいよー。 無駄だとわかっている業務増やさないでほしいよー。 人員増や…

9/27の日記

ランチで友達と寿司を食べた。 遅く食べた昼が胃に残っていてあんまり食べられなかった。後悔が残る。 寿司はおいしい。 そのあとは友達とコナン劇場版を二作見た。 純黒の悪夢とゼロの執行人です。そうですあむぴ目当てです。純黒に出てきたゲストキャラの…

9/24の日記

日付感覚が狂っていて、なぜか9/25といろんな書類に書いてしまった。 どうした? 金曜が待ち通しすぎんか?ひさしぶりに人との会話で失言したなあと思うことがあり、 脳内反省会をしてしまっている。 イレギュラーなことがあるとめちゃくちゃにテンパってし…

9/22の日記

ほけんの窓口でキャンドルを本契約してきた。 いっしょにラップとかタッパーとかもらった。助かる。運用の話はまた次回保険証書確認のときに、となった。 不安ではあるけど兄もやった方がいいと言うので、話だけでも聞いてみるかなあ…… 本契約のとき体調がめ…

9/21の日記

午前中は逆転裁判2-4やったり、あつ森のいなりマーケットガチャ(日付操作して美術品回収)をしたりして過ごした。夜出かける用があったので昼間のうちに踏み台昇降30分やった。めちゃえらい。 もしかしてだけど、涼しくなってきたからか汗をかく量が減ったか…

9/20の日記

街に髪を切りに出かけた。さっぱりした! あと髪色も青を入れてもらって、グレーになった。 いつもと趣向が変わって嬉しい。 グレーがどこまで残ってくれるかな。 ほけんの窓口でめちゃくちゃ保険の説明をしてもらった。 義理兄からオリックス生命のキャンド…

9/19の日記

友達とランチした。 カレーはおいしい。 外出用に付けてた犬のピアスがなくなってしまって、絶対昼寝したからだと思うんだけど見つからない。 枕元にないしな……もう無理かもしれない…… 謎に焦る気持ちを人に吐露するのはいいけど、相手を選ばないと相手がか…

9/18の日記

今日がんばったので明日から四連休だ! 今は夜なのですが、昨日まであった鬱感が消えた。 休みの前の金曜の夜が一番気が楽説、ある。 スーツが要り用になったので通販で頼んでみた。自分で採寸したけどちょうどいいといいな…… ついでに必要そうな服も頼んで…

9/15の日記

忙しくはないけど勝手に一人で背負ってバタバタした。無駄な責任感を発揮。 そのくせ適当に処理したところでよろしくないポイントがあり、正しくご指導いただいた……ごめんなさい。 ドラッグストアで切れてるもの買ったり、これ必要かもなというものを買った…

9/12の日記

特になにもしていない。 コロナ禍というのもあるけどわたしの日常、なにも無さすぎる。 そしてこのまま死んでゆくのかな。(めちゃ鬱) 先日、整体の回数券を追加で買ってしまった。 通い続けるのが確定です。 何がいいのか? という確信はないけど何となく体…

9/9の日記

今日は仕事でかなしいことがあった。 かなしい。悔しい…… つらかったため帰りに回転寿司に寄って帰った。 ストレスですぐ食に逃げる。だからお前はいつまでも……あと本屋でジャンプSQと好きな漫画の新刊を買ってきた。 水は海に向かって流れる、とてもよかっ…

9/8の日記

朝晩の気温が落ち着いてきた。 初秋って感じか? 昼間はめちゃくちゃ汗書くけどね。 今日はヤバ客が来て戦々恐々とした。 わたしはヤバ……と震えるしかなかった。 上司、文句言わずにスッと対応してて尊敬する。あとはトントンと、おじいちゃんのミスをカバー…

9/5の日記

昨日の話ですが友人から誕プレいただいた。 わたしでも見たことのあるいい香水など……めちゃくちゃ嬉しい。 いい匂いだった。大事に使う。天気のせいで約束が反故になった。許せない。 今日は朝から焼きそばを焼いて食べた。お腹すいてた。 あつ森して、メギ…

9/2の日記

会社から賞味期限切れの缶詰をたくさんもらった。 多少ね、切れてても缶詰だから食べられるでしょ。 ウィンナーソーセージをさっそく食べてみた。安いソーセージのさらに安価な感じになっていた。ちょっと苦手。コンビーフ缶ももらって、玉ねぎスライスとマ…