どきどき現象

日々の雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29の日記

職場の方たちと観光へ行った。みんな居住地区がほぼいっしょなので行きの電車からずっと一緒だった。 みなさん優しくておもしろい人たちだったが、その分自分はここにいていいのかという気持ちが募った。あまりにも自信がなさすぎるな。以前鴻上さんのコラム…

6/28の日記

仕事はそこそこ忙しく無駄に胃を痛める。スッキリしようと一人回転寿司に行ったが、 カウンター席の隣のおっさんが話しかけてくるタイプのおっさんでストレスだったのですぐに帰った。過剰反応かもしれないが一人で楽しくしてるところに邪魔が入るのは嫌だね…

6/24の日記

久々に仕事の同期と会う機会があった。普段連絡を取っていないし、会うのも久々だったのでやばいなと身構えていたけれど、 会ってみたら普通だった。まぁ目的は研修だしね。そこで激しく変なことは起こらないよね。研修後は直帰したから平和でHAPPY。 次の日…

6/23の日記

友人とコメダでランチした。 みそカツパンがでかい!! おいしいけど胃がもたれる!! コーヒーがおいしくて飲みやすくてよかった。 久々に来たけどいいね。 夕方に健全解散し、明日に備えて弁当を用意するなどした。 コーヒーをたくさん飲んだから眠れませ…

6/22の日記

朝はゆっくりだった。朝ごはんも豪勢で、お腹いっぱいになってしまった。チェックアウトぎりぎりの時間までゆっくり準備をした。 早めに宿を出て海を見に行く案もあったが、あいにくの雨でやめておいた。 母は一人でも海へ行ったからすごい。 昼前の電車に乗…

6/21の日記

父の還暦祝いとして旅行へ。 私たち家族と姉家族とで行った。姉妹で企画し、費用も父以外から、というプレゼントする形にした。これまでの友達とはその場で考えたりしながらのまったり旅でも大丈夫だったので、 段取り考えて交通手段用意して、が結構面倒だ…

6/19の日記

朝がめちゃくちゃ早かった。 昨晩は10時頃にほぼ寝落ちしていたので朝の5時過ぎには半分覚醒してた。 眠いはずだからもっと寝たいんだけどね。不思議。 仕事はそれなりに忙しく、それなりにストレスが溜まる。午後イチははちゃめちゃに眠くて、書いてた字が…

6/16の日記

6月ももう下旬か。早いな。 午前中はプリンになってた髪を染め直しに行った。 前回染め直した後に、隣の席の先輩から三島さん……そんな髪明るかったっけ? と言われたのがショックだったのでワントーン暗くした。 普段人の見た目に口を出さない人から言われる…

6/14の日記

朝は少しゆっくり出ることになりいつもより一時間長く寝れた。その分職場に着くのが遅くなり、 なんとか最低限の仕事をして午後休して帰宅したった。 前から作りたかったきらぼし銀行の口座作った!作りたかったのはキキララの通帳やキャッシュカードだから…

6/13の日記

仕事めちゃくちゃ暇だった。 すごい……未だかつてないくらい……なので普段やらないことを手伝ったりして楽しかった。 ジンのコーラ割りを飲みつつヴァルハラをプレイするという最高のことをやった。ギルはいい男なので続編では何かしらスポットが当たるといい…

6/12の日記

推しのアイドルの誕生日。 奥山沙織ちゃん誕生日おめでとうございます! 今日は横浜へ観光へ行った。 天気もよく日差しもそれなりで過ごしやすくてよかった。 昼頃に中華街に着いて、適当にお店を探して入った。 お店がありすぎてどこがいいかぜんぜん決まら…

6/6の日記

前日は早寝をしたので朝5時に起きてゆっくり風呂に入った。 さっぱりした。代償として、前日風呂に入らなかったせいで眠りが浅く、悪夢を見た。 失うものもそれなりでつれえ。 午前中はモヤモヤしながら働き、 午後は屋外にいたので総括として疲れました。…

6/2の日記

父の誕生日祝いにスラックスを買ってあげた。サイズ感がわからないので父といっしょに洋服店に行った。 いつもと違うジャンルの売り場なので勝手がわからん。ほしい感じのものがあったみたいで父が気に入ったものを買えた、みたい。 よかった。支払いは私だ…

5/31の日記

数日前ですが。 色んな人が仕事を押し付けようとしてくるので気持ちがつらくなった。 なので、どれもやんわりと(私的に)断ってしまった。許してとは思わんけど、押し付ける相手がどんな状態かは見てほしいな。ちょっと年上の先輩のは、 今後もそういう問い合…