どきどき現象

日々の雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27の日記

朝から昼過ぎまで甥っ子の面倒を見ていた。 今回はあんまり泣かなくていっしょに寝れたりした。いい子だ。だんだん表情がついてきて目があって笑うようになったかわいい。 足の蹴る力も強くなってめちゃくちゃ衝撃来るようになった。痛くはないけど。姉が帰…

4/26の日記

仕事がいっぱいいっぱいになる。まだ覚えられてないというのと、 マルチタスクが苦手だから一つの作業中に別の作業が挟まると一つ目を再開したときにどこまでやってたっけ……? となりロスが大量に発生する。 職種的にそういうのが発生しないは基本ないので、…

4/23の日記

仕事、責任を負いたくないという一心で行っている。 あまりにも気持ちが無理。 でも定時で帰れるようになったのでそこだけはありがたい。 帰りにまた回転寿司に行って5皿だけ食べて帰った。 今日は平日なのに少し並んでたし定時後すぐの時間でこんなに混むか…

4/17の日記

15日と16日と17日が頭のなかで混ざってつらい。 大差なくない? 今日書いたもので日付のところを間違って16日って書いてそうでこわい。 仕事はバタバタして終わった。 残業はしていないが明日の自分への課題が積まれていくのみである。 悲しいね。 帰り道に…

4/15の日記

今日は職があった。朝からなんとなく頭重いな~少し痛むな~と思っており、 帰ってから家の人に話したら「二日酔いでは?」と言われた。前日にジンの水割り二杯飲んだからだね! 酒弱すぎて嫌だ!! 職中、ボールペンのインクが切れてしまって、 替えもなか…

4/14の日記

この土日はひたすらに家にいてよく寝てた。 体調がたいぶ治ってきたのでよかった。 まだ鼻水出るけど…… 土曜は父と近所のラーメン屋に行った。 新規オープンで少し並んだがすぐ入れた。遅くまで開いているから一人でいくのもいいなあ~と思ったが、 あんまり…

4/9の日記

喉がひどく痛んでいて声が出ない。 昨日早帰りさせてもらって、病院でもらった薬を飲んでいるがイマイチ効かない。 むしろ悪化している。 一日の半分は寝ていたので、とにかくよく寝た。今日一日休んでも特によくならなかったのでもうだめかもしらん。 明日…

4/7の日記

姉夫婦が家に来た。 甥っ子の生後100日記念で、お食い初めなるものをした。荘厳な食器に鯛だの赤飯だのを載せてめでたさが十乗みたいな感じだった。みんなでわちゃわちゃして、 父が甥っ子に一口ずつ与える(フリ)姿にワーワー言ったりして平和だった。 その…

4/4の日記

新年度が始まって4日目。私の引継ぎした相手がめちゃくちゃ仕事ができる人で、 それまでの処理の甘さにいろいろ言っているのが聞こえてくる。(私の後ろの席にいるからね)いくら業務経験の違いがあると言えど、自分の無能さを思い知らされるようでただ悲しい…