どきどき現象

日々の雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31の日記

今年も終わりますね。一年何をしたんだろうなぁと思って、 仕事以外なにもしてない気がする…… 新しい出会いも開けず、過去の関係もそこそこの維持で過ごしている。人間的な成長とかできたんだろうか? わからん。自分に軸がないので。 今年まとめ 1月 入院、…

12/30の日記

母と大型ショッピングモールへ行った。 1.5㌔ある大きいティラミスと寿司を買って帰って大満足。 インナーカラーの入れ直しをしてもらった。 少し紺っぽいかも? 素敵。 内側の髪のが長いらしいので、少し短くすれば黒に染め直さなくても職場で隠せそう。よ…

12/28の日記

なんとインナーカラーを入れました!!! ラベンダーグレーです。HAPPY。 ブリーチ二回して、また色入れて三時間くらいかかった。 最後の方疲れてパッと確認してうん!いい色すね!て帰った。 家に帰ってよく見たらまだ金髪残ってて後日入れ直すことになった…

12/27の日記

忘年会でした!素敵な先輩の送別会でもあった。 貴重な人材の流出です……飲み会の場は相変わらず居場所がねえ。 わたしが作らないんですけど……いちばん上の上司が食べ放題でスイーツ四つ頼んでてかわいかった。 萌えポイントがたくさんあったのでよかった。 …

12/20の日記

友人に誘われてクリスマスワンダーランドを見に行った。本場のブロードウェイの人を呼んでるらしい。有名らしいけど知らなかった。 本場のサンタがラインダンスしててすごかった。 ファンサもよかった。 ハートマークつくって写真撮ってもらった。定時ダッシ…

12/17の日記

もっと明るく元気に生きたい…… 通常としてがんばって労働はしているけれど心が死ぬ。 もっと会話をしろ。己。 でもそうさせてくれない環境もある。 わたしも悪いがいろんなことが悪い。もうダメです。 レレレ レッツゴー退職相談……(例え) 夕暮れ先生を聴いて…

12/15の日記

おおきく振りかぶってを読んでたら夜更かししてしまった。 普段は試合がメインだから文化祭とか学校の様子が垣間見れるとワクワクしちゃう。父もわたしが読み返してるのに併せて読み返してるのでおもしろい。読んだあと父の部屋に漫画を置きにいったりしてい…

12/14の日記

友達が泊まりに来ていた。二日目。朝はゆっくりした。 8時くらいに二人とも起きたけどずっと布団でポケモンしてn度寝してを繰り返していた。それで結局12時頃にブランチをした。 先日作ったハンバーグを食べてもらった。 おいしいと言ってもらえて何より。…

12/13の日記

午後仕事を休んで、友達を家に呼んでお泊まり会をした。友達はめちゃくちゃ遅れて、わたしも舐めて準備をしていて、間に合わなかった。 もてなしはイマイチだったろうな。ポケモン剣盾のストーリーを各々進めた。 何をしてるん?夕飯は駅前のわたしの行きつ…

12/5の日記

けっこう前だから、かなり忘れている。(本日は12/14)スピッツのライブのMIKKEに行ってきました。 アルバム引っ提げての全国ツアーだよ。すごいね。当日の座席は当日わかる仕組みだったから席のことは考えずに、遠くから見るつもりでオペラグラスを持っていっ…

12/4の日記

今日もお仕事疲れたゾイ。 そんなにやる気はないんだけど振られたらお賃金をもらっている身なのでそれなりにやるし、 社員でいるからにはそれなりに責任も負わなきゃいけないんだろうなと思ってそれらしい素振りを見せたりもする。責任を負いたくねえ。 バイ…

11/26の日記

特筆すべきことではないけど今日はなんだか疲れました。 一人で勝手につらくなっていることが多い。 わたしばっかりつらい、みたいな被害者意識が高すぎることがあるので注意したい。 そう思うのを止められないこともありますが……息の抜き方がへただね。社会…

11/20の日記

なんだかつらい気分が続く。 今日は本当にはじめて上司が積極的に手伝ってくれた(!?) 天変地異の前触れかな。いちばん上の上司に何か言われたのな。自炊をここ一ヶ月くらい頑張ってたけど疲れてきた。 ハンバーグなんて手のかかるものは止めて、 単純に肉…

11/14の日記

久々更新。がんばって生きていた。 先週はずっとバタバタしていた。突然の休みがあったりして。 それとずっと悶々としていた。外に出ないから気が晴れんのだろうな。今週は暇な日と忙しい日の落差がすごかった。 今日だけ忙しかった。(わたしだけの様子) 職…

11/4の日記

朝から美容院へリタッチしてもらいに行った。 根元はかなり地毛が出ていた。夏前から行ってないもんね? きれいにしてもらってハッピー。インナーカラーを年末年始にやりたいと相談したら今くらいの長さでも可能とのことだった。 仕事で隠すなら大人しい色の…

11/3の日記

FE風花雪月やって、よく寝た。 夕飯に餃子を作った。 タネはわたしが作って、 皮はみんなで包んで、 父が焼いてくれた。 分業制か?小エビやしいたけなどの旨み成分はなかったけど、おいしくできてた。 そのあともまたハンバーグ焼いた。夕飯用ではない。 本…

11/1の日記

もう11月です。早い。 金曜は飲み会があった。 職場の女先輩が年内で辞めてしまうと聞いた……さびしい…… うちの職場回らなくなって死ぬかな…… やさしいお母さん的な存在の方なのであんまり会えなくなるのが悲しい……それぞれの選択だからわたしには止める資格…

10/30の日記

うちの部署の人の半分が休みだったのでてんてこしながら仕事をやっつけた。 仕事量が多いことには特に不満はないのだけど、 休みの人が増えてその分他の部署にも多少負担が出るのだがそれに対しての文句が多くてとてもイライラした。 お前らもいつも好き勝手…

10/21の日記

京都へ行くから早めに起きて早く出よー!と予定を立てていたが、 寝坊して10時くらいに家を出ることになった。 草。また京都までの車中はカラオケしてた。京都着いてから、大丸デパートのイクニ展行ってきた! 京都で開かれるのを知って、今回の旅行計画のき…

10/20の日記

9時過ぎに友達の家を出て伊勢神宮へ行ってきた。わたしのプレイリストのSideMの曲を流したりback numberを聴いたりカラオケしたりして向かった。歴史ある感じの神社でした。 (撮影禁止だったとこもあって写真はない) そしてさして参拝に関しての感想はない……

10/19の日記

地方に住んでいる友達の家に遊びに行った。 通過駅である名古屋で一回降りて、名古屋観光した。 名古屋城行ったんだけど、わたしが城に興味がなく、城に上ることはせず周辺をウロウロして終わった。 城上るのに30分以上待ちそうでな、雨降ってたからめんどく…

10/17の日記

午前中は少し忙しかったけど問題なく仕事が済んだ。 午後ちょっと外出したりしていつもと違う感じで楽しかった。職場の人とも力抜けて話せるようになったのでは?? 少し…… 今日の褒め言葉ストック ・いい子だから息子の嫁に来てもらいたい(条件付き) ・テキ…

10/15の日記

褒められたことを記すことで忘れないようにしようと思う。その一つ目として、仕事でお客様対応中に声かわいいねって褒められた。 そしてそのままナンパされた。草。弊社そういうのあんまりないから新鮮だった。草。それが一つ目ってなあ。ちなみにメンタルヘ…

10/14の日記

三連休の終わりだよ! わたしは金曜休んだので四連休です。休みすぎ。明日はどんな顔して職場へ行こうかな。 さーせんって普通に謝ればいいかな…… 昨日から姉夫婦宅へ遊びにいっていた。 甥っ子は成長著しく、すでに支え歩きを行うようになっていた。 筋肉つ…

10/12の日記

台風襲来! に伴い、土日にかけて姉夫婦宅に行く予定だったのを日月に変えた。朝からめちゃくちゃ雨降って風吹いてどうにかなるかと思った。 途中地震もあったし、完全に天変地異では? となった。 biim兄貴の虹のシルクロードRTA見ながら寝てた。本当によく…

10/11の日記

懺悔のお気持ち。昨日の仕事中ね、大したことないはずなのに急に気持ちが無理になって泣きそうになったんだよね。 別に一人で頑張ってるわけでもないのにね。 みんな違ってみんなつらいはず。 でもつらい気持ちもない人もいるんだろうしね。 わたしのつらさ…

10/8の日記

10月ももう二週目じゃん。 マッハで過ぎていくので無理。更新してなかった土曜日には友達を家に呼び、チーズのすごいピザを食べながらオタクトークしたよ。 日曜はパンケーキ食べに行った。 食べてばっかり。 ここ最近の土日は予定が詰まっており全然休めて…

10/2の日記

気がつけばもう10月だ。 季節がマッハで過ぎていく、不安になる。 仕事の忙しさが落ち着いてきた。 落ち着きすぎて暇になる気配がする。 頼むから満遍なく忙しいとかそんなんにしてくれや。上司は異動してくれなかったからまた仕事を押し付けてくる。許さん…

9/28の日記

今日は昼前から姉と妹と甥っ子とで街に出て叔母たちへお礼の品を選びに行っていた。 先週行ったときに本当によくしてもらったので……朝たくさん寝たかったんだけど、早めに贈らなきゃいけないししゃあない。メッセージカードを買って昼食を食べながら書くなど…

9/25の日記

今日もお仕事が疲れました。繁忙期なのと、繁忙期のせいで増えるやばいお客さんの対応に心を病む。 なんだかんだクレームつけてくるけど、元を正せばお前らが悪いんやぞ~~~わかっとんのか。電話であっても、恫喝とか脅迫を受けるのだけは疲れるよ。 今後…