どきどき現象

日々の雑記

6/21の日記

父の還暦祝いとして旅行へ。
私たち家族と姉家族とで行った。

姉妹で企画し、費用も父以外から、というプレゼントする形にした。

これまでの友達とはその場で考えたりしながらのまったり旅でも大丈夫だったので、
段取り考えて交通手段用意して、が結構面倒だった。

旅行は細々とお金かかるね。
預金が足りなくて貯金を崩したので、日頃の貯金が大事だなと思った。


朝早くから電車に乗り熱海方面へ。
前の座席のおっさんたちがビールを開けていて最高だろうなと思った。

移動はレンタカーにした。小回りが利くので。


まずは海鮮丼を食べに行った。
いろいろな種類のお刺身が載ってて、黒むつ? なる高級魚も載っていた(らしい)。
説明なくドーンと丼が来ても何がどの魚だかぜんぜんわからないよね。


それからステンドグラス博物館に行った。
イギリスと縁のある博物館らしくてキリスト教的なものがたくさん展示されてた。
大きいステンドグラスはとてもきれいだった。

教会も併設されてて、結婚式もできるらしい。
絵になる結婚式、すごいね。


それからやっと宿へ向かった。
私たちと旅行代理店と宿の人とで情報共有に不備があり少しごたついたのでウケた。ウケない。

大浴場もあったが、露天風呂へは登山電車で行くという不思議な行き方だった。
露天風呂の温泉はしょっぱかった。

夕飯はすごく豪勢で海の幸から伊勢海老やらウニやらアワビやら出てきた。
プリン体やば……と思いつつ完食した。
ここ数年分の贅沢の限りを尽くしている。


夕飯のあとは義理の兄と父と母とまったりお酒を飲んだ。
前から思ってたけどお兄さんはすごくいい人ですね。強い。


お酒飲んだらめっちゃ眠くなりソッコーで寝た。