どきどき現象

日々の雑記

12/4の日記

今日もお仕事疲れたゾイ。


そんなにやる気はないんだけど振られたらお賃金をもらっている身なのでそれなりにやるし、
社員でいるからにはそれなりに責任も負わなきゃいけないんだろうなと思ってそれらしい素振りを見せたりもする。

責任を負いたくねえ。
バイトで責任を負わされそうになり、直後に辞めたあの三年前が懐かしい。


トリプルチェックの二番目をついにした。
いつかはやると思っていたけどこんなに早くからとは。
勘弁してくれよ。給料上げてくれ。
という以上愚痴でした。

難しい案件の相談をしないで!!!
わたし○年目だよ!?
頭の回転もよくないよ!!! と思ってしまう……

でもわたしより歴長いはずのパートさんが電話でやばめの説明をしているときにやばいことを言っているとわかって止めることができた……偉いぞ……


なんのために働いてるのかなとか考え出したらキリがないけどそういうことを考える余裕があるのは事実。
嬉しいような嬉しくないような。(嬉しくない)


夕飯は母の作った餃子がおいしかった。
タレは普通の酢醤油と、マヨ七味の二つの味で食べるのにハマってる。
朝ごはんも前に仕込んだブリのめんつゆ漬けだったので豪勢でした。
食生活は豊かでありたい……


明日はスピッツのライブだ! 楽しみ。