どきどき現象

日々の雑記

12/5の日記

けっこう前だから、かなり忘れている。(本日は12/14)

スピッツのライブのMIKKEに行ってきました。
アルバム引っ提げての全国ツアーだよ。すごいね。

当日の座席は当日わかる仕組みだったから席のことは考えずに、遠くから見るつもりでオペラグラスを持っていった。
けど、なんとアリーナ最前列ほぼ中央の席でした!!!!!!!
神。同行の姉が当ててくれた席だったので姉の日頃の行いがよかったのでしょう。
わたしも徳を積みたい。
最前列なのにライブTシャツ着てなくて大丈夫かなと思ったけど周りの人も意外とライブTシャツ着てなかった。たすかった。

以下、貧弱語彙のライブ感想です。

ステージ左寄りだったから、リーダーでベースの田村さんが近かった。
ライブ中めちゃくちゃ跳ねるし、ステージ駆け回るし見てて面白い方でした。

草野さんはやっぱり歌がうまい……奇跡……

ギターの三輪さんマジでギターうまい。
アルペジオめちゃくちゃキレイ。
指の動きやばい。
感動した。

ドラムの崎ちゃんさんの動きめちゃくちゃ素晴らしかった。
"渚"のときなんか動きが左から右へ全身運動をずっとしていて、体力やべ~~~ブレねえ。すごい。
自己紹介で衣装の話になって、ドラムは上半身しか見えないからベストで存在感を示している、って言っていて
普通の黒ベストでキマってるねえと思っていたら、
ライブ終わってステージから帰るとき後ろ向いたらベストがクロスしてるタイプだった。
エプロンをクロスさせて被るみたいな……
そりゃあそれやられたら存在感すごいわ。
観客も少しザワっとしてた。


好きな曲をやってくれたのでひたすらに幸せだった。
放浪カモメはどこまでも、ライブ映像を見たことはあったけどこの目で見れるとは。
醒めない、サビでギターチャカチャカ腕を回すように弾く草野さんがかわいかった。
俺のすべて、タンバリンシャカシャカ草野さんかわいい天才か!?
まがった俺のしっぽの転調からのステージ演出好き。勢いがいい。
なんの曲だったか忘れたけどミラーボール使われた演出もよかった。周りがギラギラでなくキラキラ輝く感じ。たしかプールだったかな?
アンコール一曲目の甘ったれクリーチャー、死ぬまでに見れたらいいなと思ってくれて死ぬかと思った。
イントロでえ……嘘でしょわたしがよく聴く曲が流れてくるわけ幻聴か!? となった。本当でした。
姉に見えないようにひっそり泣いた。
卒論とか振られたときとかほんとうに辛かったとき支えてくれたんだよ誇張じゃなく……すごくよかった……


あと、物販も思ってたより空いててほしかった膝掛け買えた!
職場で使用している。とてもかわいい。
チケットもかわいいので永久保存する。


人生のピークかもしれんと姉に行ったらまだまだいいことあるでしょと言われた。
そうかもしれない。