どきどき現象

日々の雑記

4/11の日記

週末に、家を出ている妹が帰ってきた。

昨日は猫の墓石を探しに母と妹と電車を下って川へいった。
川でぼんやりするのは最高。
墓石はそこそこの重さできれいに丸い白い石にした。というか母のGOサインさえでればいいという感じだ。
酒造のあるところで日本酒をちょい呑みしたりもした。サイコー!
おみやげに小さい瓶を買ったので楽しみに飲む。


今日は妹と映画を見た。
「騙し絵の牙」ってやつ。大泉洋が好きな妹に誘われるがまま見たけどおもしろかった。
ネタバレ浅感想。
城島咲ちゃんがナイフで襲われて自作銃ぶっぱなすのサイコーに痺れた。
展開的にストーカーに襲われて死ぬかストーリーから消えるかかなと思ってたのでもっと鋭いもの(物理)が出てきたので胸が熱くなった。
矢代聖、顔のいい男は何をしても許される社会。
散々人を利用して都合よく回していた速水が高野にうまく計画を利用されるオチが利いてた。小説原作なんだよね読みてえ~!
どんでん返しっていいよね。

帰りに日用品買って回転寿司食べて帰った。
f:id:trrooo:20210411211820j:plain

夜はお腹を壊してトイレと部屋の往復を一時間くらいしました。なんで?


他社から来た新人さんの指導することになって、普通に人を教育するのって疲れるね。
その人めちゃくちゃ理論屋なので、これがこうなってこうなる(ただし理由はわからん)は通じなくめちゃくちゃ全部を説明することになる。
わたしもめちゃ復習する感じになっている。
1月からいた新人さんには理屈をあまり伝えないで教えていたので、比べるとどっちがいいんだろう。
あんまり言うのも負担かと思って業務の表層だけ伝えてたけど、あんまり相手のためじゃなかったかもな。申し訳ないな。
そんな申し訳ない相手に飛行機で飲めるコンソメスープの素もらった! ありがたい! おいしい!


どんでん返しのフィクションに触れたくて小説読みたい欲が高まっている。
いまは死体埋め部の回想と再興を読んでいる。どんでん返し欲とは別だけど。はふおりです。