どきどき現象

日々の雑記

3/27の日記

年度末なので環境がまた変わっちゃう。
私自身は変わりたくないけど変わってかなきゃいけないので難しいね。
あ、自分の異動ではないです。

自己肯定感がどうしても高くならない。
ありのままの自分を認めるのが自己肯定なんだと姉からも言われた。
今の自分のいいと思える点を挙げてくれた。優しい。
優しくされてしばらくは心満たされるのに一週間も経つといろいろ冷めちゃうね。


自分が理想とすることはちゃんとあるのに、それにたいして努力してないのがすごく嫌。
相対評価でしか自分の価値が量れないくせに周りのことをよく知らないのでなにも先が見えない。アホちゃん。
食を逃げ道にして生きてきてそれがまた自己嫌悪に繋がっているので最悪の無限ループだ。


生理でもないのにこんな薄暗い思考回路になっているのでどうしようもない。
好きなだけ自分を傷つけて自分かわいそうあわわわになっていればいい。


以下、日記。
今日は駅前の好きなご飯屋さん行けたし作った夕飯もそこそこおいしくできてよかった。遠方に住んでる友人がなんでもない日なのに贈り物をくれた。すげー嬉しい。
昨日は友達とゲーム通信しておんなじ映画を見ていろいろ話した。
平日の夜に桜を友人たちと見てとてもたのしかった。
先週末は姉が上記のように話を聞いてくれた。嬉しかった。
上司から炊飯器ももらえた。
先週部屋を掃除してスッキリした。本とか棚を整理できた。