どきどき現象

日々の雑記

6/8の日記

午前中は映画館でピンドラ劇場版前編とコナンのハロウィンの花嫁を続けて観た。
ちょっと朝早くてしんどかった。ピンドラなんて8時30分始まりよ……

↓以下ネタバレ含む感想
ピンドラすごいよかったー! 新規カットも多少あれど総集編でした。
でもそのまとめ方がすごくよかった! そのときのキャラの心情を必要なとこ説明してくれたり…… これは切ってもいいシーンでは? と思いそうなところを残してくれていたり……
湖に飛び込んだあとに上裸になった晶馬、体薄すぎて心配になった。栄養足りてる?
冠葉、陽毬にピングドラムか心臓を分けるときに自分で服をビリーと破いて胸を出したところで乳首描かれててびっくりした。作中での乳首描写あそこだけじゃない?

トリプルHの新曲もありました。もともとYouTubeで上げてくれてたのを聴いてたから新規のドキドキ感はなかったけどすげーストーリーの展開に合ってて燃えた。
台風の中、高倉父と冠葉が陽毬を病院に連れていくシーン。最後のファクトリーはええのう。
YELLOW BLOODもサイコー! テンポよくてテンション上がる。今日一日ずっと頭の中を流れていました……

最後の冠葉のとこは完全に新規カットだね!(だよね?) 冠葉の行動が一貫してるから必要ないかもだけど、心情の細かい説明があんまりないな~と思ってたのでうれしい。
ショタの双子かわいかったなあ。やっぱりショタはええ。おそろいのお洋服…… 似たような背丈……

プリンチュペンギンはお前そっち側なんかい! と思った。
劇場特典でミニフィギュアもらった。どのペンギンなのかな~! 未開封です。新居戻ったら開けて飾ろ。


ハロウィンの花嫁は二回目なので多く語ることはないです。
一日で強盗、バスジャック、自殺抑止を解決した後にさらに殺人事件が起こったのに対した松田陣平の「この街はおかしい」発言だったり、
毛利小五郎に麻酔が効かなかったり、キャラ自身で作品内のツッコミどころに触れててやっぱり笑えた。
渋谷の排水溝はどうなってるんだろうね。考えたらおしまいだよ。

首輪爆弾付けられて地下シェルターでバーンて登場したあむぴ、絵面に興奮したし椅子にふんぞり返ってるのに笑ってしまった。
いちいち動きが絵になるあむぴ。どこを切り取ってもいい絵だろうな。今作でいちばん好きなあむぴは屋上からヘリに飛び移るところです。無茶なアクションシーンがかっこよすぎるんよね。

ストーリーわかって観てると、このキャラの言動おかしいとかすでにこのときには…… みたいなことがわかってよかった。
こういうのも推理ものの醍醐味だよね。コナンはまだ推理ものカテゴリだよ。


久々に天一のラーメン食べた。食後の血圧の高まりを感じた。おいしかった。


昼間に風俗街を通過したら知らん男性からお時間あります? て話しかけられてビビった。真っ昼間やぞ!
ないです! ですぐ立ち去りましたが。


午後は皮膚科に行った。
一向に治らんが手術前に薬飲むの止めたりしたからだろうな。はい。
また新しく処方してもらったので真面目に薬を飲み、塗り、陽に当たらないようにさせます。


ゴールデンカムイのアニメを流し見だけど三期まで全部観たよ!
やっぱスチェンカアツいな。わかりやすくおもしろいのと杉元の後悔が語られてガンソクが拳で受け止めるところが一番響いたな。

なんで尾形が病院から脱走するとこで、部屋に突入する前の杉元はナイフを構えたんだ。普通に尾形を警戒してたのか。それともアシリパのせいでってなる前に自分で尾形を始末するつもりだったのか。漫画にはナイフ構える描写がなかった気がするので気になるなぁ。

いご草ちゃんの回想は言わずもがな最高でした。どんどん目が曇っていく軍曹、イイヨ~~~!
余談ですが月島軍曹の香水の入荷がどんどん後ろにずれていてウケる。材料不足かのかそんなに人気なのか。