どきどき現象

日々の雑記

6/6の日記

予定がなんもない! 休職サイコー!
アマプラで輪るピングドラムを全話視聴しました。

愛と自己犠牲の話だし被害者家族と加害者家族の話…… 重…… 良……
20か21話の高倉家前での戦闘シーンの、真砂子から晶馬への家族だと思っているのはあなただけよって台詞があとからぜーんぶ説明されてしまった。あそこのシーンが結構好き。

晶馬好きなので主にその目線からの感想。
苹果ちゃん多蕗から最終晶馬のストーカーへ昇格してたしそれを自分で宣言しててサイコーだった。ありがとう……!!てなった。
晶馬への見返りを求めない他人な。いっしょに温泉に行った山下もその一部だったのかなぁ。
24話の晶馬の愛してるって台詞はLOVEなのかLIKEなのかどっちなんでしょうね!?
テーマ的にはLIKEかな…

二クール目のOPの「手招く謎の声」のとこの晶馬くん美少年すぎん!?
横顔になる度に毎回睫毛長いな……と思わせる薄幸の美少年。きむりょありがとう。

懐かしくなって過去のpixivのブクマを見返しに行ったら大体が削除されてて笑っちゃった。
まあ十年も前だもんね。みんな心変わりしたりして消したり非公開にしたりするよね。

今度劇場版の前編を観るので楽しみ。振り返りできてよかった。

学生のときも社会人になっても、そのときのストレスやら環境やらで物語をストレートに感じることができない性格なので、
なんの負荷もない今の環境で観ることができて本当によかった……
前回の休職期間にやったFF9もめちゃ心に染みたしね。


母に退屈じゃない? と訊かれるが全然退屈じゃないのでニートに向いてるのかしら。
会社員の肩書きと貯金(少額でも)がなかったらもっと焦燥感を帯びているかな。


シリコーンゲルシートですが、粘着力があったので今日初回剥がした。
剥がしたシートの中央に謎の付着物があり洗っても取れなかった……
説明書きにはかさぶたが取れたあとから二週間から一か月後から使用を~と書いてあって、たぶん使うのが早すぎたのかな?
かさぶたまだできてないし、ちょっと様子見してからまた使ってみよ。高いから無駄にしたくない。


あとスーパーマリオオデッセイをクリアしました。箱庭アドベンチャー最高!
でも通常クリアでアクションゲームへの限界を感じた。クッパ強すぎ。
細々とムーンを集めるのは無心になれていいな。


今日はアニメ視聴とゲームと散歩のみした。
散歩の途中で無駄にカロリー摂取しました。ギガです。


あと昨日姉と甥っ子たちとドライブした。
川辺に行ったけど遠巻きに川を見たのみで川遊びはしなかった!
スーパーでお昼ごはん買って食べて、サッカーして帰った。


ガーリックラスクを食べ続けた甥っ子の膝。
一時間くらいかけて一袋を食べていた。
長すぎて笑えたのに、さらに他にもパン買ってたのにそれだけでごちそうさま~て食事終わって笑った。

日光を浴びすぎたのか帰宅してから二時間くらい寝てた。よく寝た。