どきどき現象

日々の雑記

8/20の日記

久々の更新。忘れてた。
お盆に夏コミ行ったり川越行ったりピンドラ後編観たりしたよ。


今日はポケモンジラーチの映画観てきた。
リバイバル上映!嬉しすぎる。
ノルカソルカの曲やハルカの子守唄で共感性羞恥が沸いたね、という話をした。
ジラーチかわいかったな。
今後コミュニケーションで困ったことがあったら「○○、眠い~」ですべて誤魔化していきたい。
大人の目線だけでなく子供の頃にあった気持ちを忘れないようにしたいな。


酒も飲んだり生ハムやパンや薫製されたポテトサラダを食べた。薫製って!?とも思ったが温かいポテトサラダもよい。旨味MAX。


前回観た水の都の守護神の感想。
兄、ラティオス、良い。
妹のために自己犠牲する兄 庇って拘束される兄 プライベートゾーンに来た他人を警戒して攻撃する兄 いろいろな兄。
ひとりぼっちじゃないを劇場で聞けてよかった~~~!やっぱりおもしろい。