どきどき現象

日々の雑記

9/29の日記

旅行3日目。5時起きして朝風呂した。霧がすごかった。


朝食の前に出雲大社行ったよ。相変わらず霧がすごい。


雰囲気がありすぎる。

隣町に住んでいるというおじさんに話かけられ、参拝方法やら神様の由縁やら?いろいろな話を聞いた。出雲大社に霧がかかるって年に数回のレアな現象らしい。やったぜ。
サンライズ出雲で来たって言ったら羨ましがられた。ブルートレイン乗ったことあるそうで、私的にはそっちも羨ましいけどな。
しばしおじさんと別れる。


そこそこ良し!!!


別れたはずのおじさんとなぜか再会し、近くの北島国造館にも行った。

ホテルとおじさんの家の方角が合ってて途中までいっしょに帰った。
おじさん、竹内まりやと同い年らしい。幼馴染みってコト!?名前呼び捨てにびっくり。話の引き出しがすげえ。




朝食も爆食いしました。自分で海鮮丼作れるのサイコー!いくら好きなだけかけれる。おいしい。


出雲大社前駅向かう道で車で外出するところのおじさんと再会した。おじさんリターン。
友達曰くまた会える気がしてたとのこと。運命じゃん。



鳥取の有名コーヒー屋さんらしい。うまし。
参道で家族や職場や友人用にお土産買えました。
ふふーんマグ楽しみだな。


いろんなお守りを求めてまた訪問。

朝と雰囲気ぜんぜん違うなぁ。


なんかかわいく群がる亀。日向ぼっこいいね。


至るところにうさぎの石像があった。


角度死んでるが割子そば食べれた!つゆが甘いね。


昼過ぎの列車なので早めの帰り道でした。

一畑電車から。単線!


帰り道は出雲市→岡山まで3時間。岡山→東京まで4時間くらい。
移動が長い。疲労と酔いでグロッキー。暇つぶしに完全教祖マニュアル読んでた。なんで?

焼と煮が食べ比べられてサイコー。煮が特に好みでした。



帰りのホームでその日出発のサンライズ号の入線を見ちゃってエモくなった。
二日前には乗ってたのにね。現実に帰っちゃった。


寝台列車乗れていろんなとこ見れておいしいものたくさん食べれてサイコーの旅でした。
サンライズとホテルと帰りの新幹線がセットになってる旅行パックなので助かった。
次はサンライズ瀬戸も気になるな。