どきどき現象

日々の雑記

9/28の日記

旅行二日目。寝台列車っていう空間にウキウキしてることと、布団的に寝付きが悪いことで睡眠時間はめちゃ短かった。

夜はけっこう起きてたけど日の出からは朝焼け撮る!!と写真だけ撮って二度寝してしまった。



岡山駅で瀬戸と出雲とで車両切り離しがあった。
列車のはじっこでしたので間に合わず、作業の様子は見れず。


朝ごはん。うまかった。



車窓から外の風景見てるの超楽しかった~~~。



9時03分米子駅着。さよならサンライズ出雲よ。
鳥取県踏破の実績も解除したわよ。



水木しげる推し。境港行かんでも鬼太郎たち見れた。




米子城跡登ったよ。軽く山なのでけっこうしんどかった。

頂上では米子を360°パノラマ風景で!と謳っていて、城跡というのをとてもうまく表現してて笑った。
475パフェ食べたかったけど、次の電車の時間が近くて断念。



おしゃカフェにも行けた。
移動中にテイクアウトした魯肉飯弁当食べた。おいし!


二泊目の出雲の宿はとってもきれいだったよ~。
そういえば部屋の写真を一切撮ってなかったわ。テレビでかくてベッドもフカフカサイコー!


風呂上がりのアイスいぇい。ピントが異様に合わない。


温泉もあったかく、肌がツルツルになって気持ちよかった。

覗いただけですがエッチな雰囲気の貸切風呂もあったよ。




爆食した。海鮮も肉も小鉢も全部おいしかった。
茶碗蒸しおいしくておかわりした。
銀杏ってなくていいよねって語ってしまった。好き嫌いはよくない。

さすがに疲れてテレビをあんまり見ずに少し寝たり土産考えたりした。


夜泣きそばも食べた。
今さらですがこの日記は食い倒れ紀行でもあります。
食べまくって満腹の状態ですぐ寝た。


列車に乗ってるだけでも疲れますね。何かと移動が長いなぁ。
サンライズ後は米子→出雲市出雲大社前くらいの移動。
車両も1 2両くらいの編成でちんまりしててかわいい。古きよき手入れされた電車やった。
カフェ行ったときは三半規管がバグっていてなんともないのに列車に乗ってるような揺れを感じていた。後遺症だ。遊園地の後みたいだ。