どきどき現象

日々の雑記

10/2の日記

今日は三越百貨店で骨格診断を受けてきた。45分!サクッと説明してもらった。
自己診断通り骨格ストレートでした。
触診などして結果を出す前に、骨格は三種類あってこういう特徴があると説明してもらったのだけど、
わたしの悩みや見た目からすでに判断できてたのかお姉さんの説明はストレートの方に熱が入っていた。

こういう服やら素材が合うよ~というのも教えてもらった。
自分はウェーブっぽいヒラヒラした服が好きなのだけど、
ストレートはシンプル・イズ・ベストなのでIライン!引き算!な服がいいとのこと。
パフスリーブやフリルはちょっと……らしい。
今後服買うときはフリルを控えよかな……

体型として人より腰の位置が高いらしいので、トップスをインするのは上半身が目立っちゃうらしい。
流行りのオーバーサイズもよくない。
ジャストサイズでタイトスカートやストレートパンツ、ジャケットや胸元の開いたトップスがいいらしい。
通販でかわいい~て買ったチュールスカートが似合わなかったの超納得しました。
シンプルだったりトラッド系の服はあまり好んで着ていなかったので、いろいろ考え直そう。

アクセサリーはパールは8㍉、ネックレスもシンプルなもので長さはちょうどor胸上まで。
ゴワゴワ素材ニットはかわいいけど着ぶくれするのでなるたけ控える。
丸首カーディガンよろしくない。

好きなものがわりとダメやった。でも懲りずに今後も着ていきます。


次の目的地まで歩いていたら、警察博物館があったので寄ってみた。
町中の建物真ん前にパトカー停まってるんだよ!? 見ちゃうよね。

警察の歴史や日々の活動がわかってすごくよかった。サクッと見れておもしろかった。子連れも多かった。
マグカップやらボールペンやらタオルやらのピーポくんグッズが自販機で売られてておもしろかった。
お土産にピーポくん印のホイッスルを買った。リュックにつけようかな。


プリマニアックス本店行ったよ!!!
二次元キャラを解釈して香水として販売しているお店です。
輪るピングドラムの晶馬くん香水を試香させてもらった。やさしい匂いだ……
店員さんていうかその会社のキャラ解釈を説明されて「強火オタクやん」と思った。
そこらのオタクより解釈をしっかりしている。(個人の意見です)
銀座だったので、オタク向けショップでも店員さんの接客がすごくしっかりされてた。
それがちょっとこわかったので他の気になってたものも嗅いで退店した。


帰りは最寄り駅で気になってたたこ焼き屋さんをテイクアウトしました。ふわとろでおいしかった。


一休みして夜に買い出しと作り置きをした。
ひさびさにハンバーグ作ったよおいしい。
野菜のもいくつか作った。

骨格診断やプリマニアックスやたこ焼き等前から気になっていたことが実行できたので最高の休日でしたわ。


ちなみに昨日は昇格試験がありました。小論文書いた。学生の頃から思ってたけどつくづく小論文の才能がない。
総勉強時間二時間くらいの、ちゃんと勉強しないで挑んだので、これで受かったら弊社が心配だし、落ちたらがんばって書いた試験2時間は無駄だったのか!?てキレるし落ち込みそう。
結果はいつわかるんだ? 他の受けている知り合いに幸あれ……


ニトリの家具が届いたのでいくつか設置した。テレビ台(完成品)とスチールラック(組立する)!
スチールラックがあるとだいぶクローゼットがスッキリした。空間しかないから物を積むことしかできなくてデットスペースが多かった。

あとはレンジ台があるけど一人でやると時間かかるし虚無りそう。
友達に手伝いを依頼したので、よほどのガッツが入らない限りは無理をしないでいくぞ。