どきどき現象

日々の雑記

10/21の日記

北海道旅行1日目。

待ち合わせより早めに着くように家を出た。羽田空港でおしゃれな朝ご飯食べたくて!
そしてね、パニーニなるものを食べた。おいしかったよ。ただしゃらくさいサイズだった。
足りなかったので釜揚げうどんも食べた。満腹でした。

大好きなずんだシェイクも飲めた。サイコー。


飛行機でガリレオ二期三話?の心聴るみてたりして稚内空港に着いた。トリックはおもしろかったが動機に草生えた。
稚内のイメージキャラみたいです。かわいい。


行き方考えてなくてバスのおじさんに助けてもらった。Google MapもYahoo乗換にも出てこん。
行き方に困ったときはバスのおじさんに聞くと教えてもらえるというバス旅の知恵を得た。
バスのおじさんのおかげでなんとか宗谷岬に着きました。

バスから降りて即岬が見えて近さにちょっと笑った。もっと歩くと思ってた。
後ろに公園やらいろんな施設があるのね。


先っちょは特に風が強かった。
風邪引かないといいな。
曇りだったので樺太半島は見えず。残念。


食堂のラーメンもおいしかった。


スピッツのトビウオって曲の歌詞に
「波照間から稚内へ旅の途中で」
というのに憧れていたので行けてよかった。
次に目指すは波照間ですね。


稚内空港から新千歳空港まで行って、苫小牧まで行った。
アミーゴ・アミーガっていうおいしいイタリアンのお店。すべてがおいしい。すごい。地元のものたくさん。ムール貝っておいしいんですね。

食材の旨味がすごーーーい。
肉もサイコーだった。

シャーベットできたてでした。できたて、そういうのもあるのか。

友達の上司おすすめのフォッカチオがとってもおいしくて次の日の朝用にテイクアウトもした。


ホテルに着いて、でかい温泉入ってのんびりして寝た。明日も早いぞ。