どきどき現象

日々の雑記

10/20の日記

仕事を早上がりして東京宝塚劇場でHiGH&LOWとカプリチョーザの観劇をしてきました。最高。


仕事は今日が締め日だった。ノルマは達成できた。(自分の分はね)
これはよくないなぁと思いながらよくない態度をしていてよくないなぁと思う。

お病みになって休職していた後輩がそのまま退職しちゃった。さびしいね。
まあするだろうなという感じではあったが……
今日挨拶に来てたときは普通そうに見えたんだけどね。人は見かけによらないからね。新しい仕事もバイトっぽいけど見つかったらしい。
一人休職することで一番その被害を被った推し上司はバイトより正社員のが稼げるのになぁとぼやいていた。
惜しがっているのか……スッキリしているのか……

完全に今日は仕事を流しで終わらせてしまった。
昨日までは全力でやってたし、そういう日もあるよね。


そんで早退けして東京宝塚劇場! 行った!
早めに着いて夕飯でサクッと鳥貴族寄りたかったけど、時間なくてウェンディーズでサクッと済ませたわよ。


以下、ネタバレを含む感想と覚書。
思い出したところから……


宝塚版HiGH&LOWすっっっっっごいよかった。前評判いいから期待してたけどそれ以上だった!!
時系列的には原作の前、ていうのがあって、それ故いない登場人物(チハルや轟)がいて物語の流れが自然だった。
山王連合会の三人組:DTCのC(チハル)がいない代わりにヤマトが収まっていて、
ヤマトもメイン張っていたイメージだったから出番が大人しくなっててちょっと残念だった。元ムゲンなのに。

冒頭の、ドラマであったいつものナレーションからのSWORDの5グループ紹介があって、すげーそこ踏襲してれてたので感激した。
紹介のとこだとかで各グループのメインテーマ?曲?をご本人たちがすばらしい歌唱力で歌ってらしてて、そういうのアリなんだってなった。ちょっとおもしろかった。
なるほどね、各グループに守りたいものがある感じにしたのね。なるほど納得。

いちごみるくかわいい~~~~!!
出てるとき純子のことずっと観ちゃった。頭張ってる風格があった。ちゃんとコブラのこと心配してるしね。ていうか告白までしてたんかい。

演出細かくてよかった。山王連合会が床屋ピューマで地元の人たちやいちごみるくとわちゃわちゃしてるところもかわいかった。他のペアと比べてテッツがみかちゃんと距離が近いの、かわいいよね。

ホワイトラスカルズ及び従業員がお上品な夜の輩になっててきれいに変換されてるな~と思った。バレエドレスぽい衣装かわいい。こういうお店ならわたしも行きたいな。
キキ様の赤い手袋エッチでした。

ルードボーイズのスモーキー役の桜木みなとさんが華奢な感じですごいスモーキーぽい~~~!て嬉しかった。ふふ、やっぱり病弱。でもアクションバキバキでかっこよかった。そんなに飛んではなかった。

鬼邪高の村山百人切り伝説とか達磨一家とかわりと丁寧にグループ紹介されてたね。

キャストさんの演技ず~~~っとサイコー!
コブラめっちゃかっこいい。台詞前の溜めの声が好き。
カナもかわいい~~~わたしもこんな子に振り回されてえ。最後にエヘヘ、出てきちゃったは反則でしょ。笑い起こったよ。
二人のバイク二人乗りのシーンよかった。ぴったりくっついてね。
花火のところとかでいい雰囲気になってこれはキッスだろキース!キース!て心の中で何回かコールしてたけど終盤までキスは大事にされていた。お預けにするのいいね。
今後ちょっと変換適当になるわね。
オリキャラたちのくじゃくにいる鬼邪高に侵入したロンていうキャラが、あの、めちゃ好きになった。キャストさんの演技とキャラ設定がめちゃ好きでな…… 真白悠希さんね覚えた。とっても素敵な方ね。
カプリチョーザでもその方探しちゃった。

ラブロマンス!てこういうお話のことなんだろうな。よかった。

e+貸切公演だったから所々でe+が弄られてて笑った。
テッツが自撮りするときの掛け声、カプリチョーザ序盤の桜木さんから始まった謎にセクシーなお声でe+コール……他は忘れた。

カプリチョーザもすっごくよかった。全体の踊りやフォーメーションもよかったから途中、もうどこをオペラグラスで見ていいかわからなくなっちゃった。

イタリア各地をモチーフに真風さん演じる伊達男がいろんなロマンスを巻き起こすって感じか?
初っぱなからイケメン美女大集合!キャー!てなってたとこに更に真風さんも来てイケメンパラダイスやあとしみじみしていた。テンション高いのになんか冷静だった。
フィレンツェの明るくフワフワな演出よかった。女性の衣装もかわいい。フリフリ。
ヴェネチアのゴンドラ周りの水の精的な方たちの踊りもすごかった。よく、あんな風の抵抗を受ける衣装であんな踊りを……
オペラ座の真風さんキキ様潤花さんの三角関係のシーンよかった。王道~! NTRかと思った。最低な感想ですね。
キキ様めちゃセクシーだったね。サンクス。

途中のラインダンスすごかった。名物らしいですよね。連続して足上げ続けるところでみんな!がんばれ!と思った。みなさん笑顔でずっと踊っててすげえや。
ここでセンターだった方の踊りすごかった~これが!体幹!というのを意識させられた。

大階段から降りてくるところもすごーいよくて。もうとにかくよかった。
こういうショーをひたすら観れたら最高だな。

貸切公演だったから最後に真風さんの挨拶があった!なるほどこういうのもあるのね。


宝塚が好きな友達が公演終わったあとにLINE付き合ってくれてうれしかった。
以前焼いてもらった公演観直そ!探すぞ。