どきどき現象

日々の雑記

10/22の日記

北海道旅行2日目。うろ覚えになっている。

お宿は登別の地獄谷でした。

本館のお宿が趣のあるでかい建物だった。増改築すごすぎ。
わたしはビジネスホテルの方に泊まった。

味のある字体。
推し上司にここの宿泊まったんです~て話したら、本館が推し上司の推し宿らしく、気に入って数回訪れてたらしい。ニアミス(?)
ここの温泉が好きらしい。アトラクションみたいに種類あっておもしろかったけどそんなにハマるか~??


紅葉がいい感じ! きれいね。


地獄谷。硫黄のにおいがすごかった。このにおいが一日マスクに染み付いて離れなかった……

ボコボコ噴いたり煙出たりしてると地獄を連想させるのかな。

登別の高速降りてすぐいた鬼。昨夜宿に向かう真っ暗なときにいてこわかった。地獄来たなって思った。


甘くておいしい!ローカルドリンク最高。


美瑛にも行った。宿から車でかなりの距離。

秋はシーズンオフみたいで渋い色でした。こういうのも好き。

萎みラベンダー

生後すぐのアルパカちゃん。ちっちゃいね。

ストレスを与えると唾飛ばす可能性があります、という注意書を見てずっとビビって距離を取っていた。

ラベンダー味でした。遠くに香りがした。

そこの食堂で軽い気持ちでスープカレー頼んだらラーメン丼サイズで来てビビった。じゃがいも小が丸々。ホクホクでうまい。大満足でした。


青い池にも行った。なんか、iPhoneの壁紙になってたらしいですね。(Androidユーザーなので知らん)
本当に青い。エメラルドブルーて感じの青できれいだった。
アルミニウムが含まれた水が美瑛川と混ざってコロイド状になって反射して青く見えるという……ちょっとよくわからない自然の神秘。


ジェットコースターの路ですげー高低差のある坂を車で駆け抜けたりした。
一時停止もちゃんとあったよ! 冬場は通れないそうですね。


宿はフレンドリーな夫婦の営むペンションに泊まった。近くの温泉にも連れてってもらった。
でかい風呂、最高。
ご夫婦と客の距離が近い。わたしは正直心を開けなかったし馴染めなかったけど
だからっておざなりにされることもなく普通に最後まで接してくれた。
いいお人柄だね。
昔出たっていう人生の楽園のVTR見せてもらった。すげーのな。