どきどき現象

日々の雑記

1/26の日記

仕事です。今日も寒いね。
自転車で外回りしてたら謎の針金が後輪に刺さりパンクしてしまった。
帰路の途中の自転車屋さんがすぐに直してくれたので助かりました。

これは愚痴なんですが、修理代を立替えたら支払いは現金でないとダメだよ~と指摘されてしまった。
そんな、外回り中に現金を持ち歩かんて…… でもすぐに直したいじゃん……
クレカなり電子マネーなりで自分にポイント貯まっちゃうからっていう理論はわかるが、緊急性とどちらが大事かっていうサ……
はい。


午後は上位部署のおじさんから研修を受けた。
具体的な問題をどう対応すればいいのか詳しく知りたかったので参加したのだけど、
その内容には触れられず、雑談と信念の話が主でした。
何かあったら力になるからね、という気持ちは受け取りました。感謝です。
今はあなたがいるからいいけども、いずれいなくなったらどうすんねんというのがありまして、冬。

直属の上司と推し上司がどうだった? と聞いてきていろんな感情になりました。


ンマイつけ麺食べられました! 濃厚なタイプの! 最後の割りスープもおいしかったです。

NARUTOの漫画をレンタルで借りてきました。32巻から55巻まで。
無料公開分まで追い付くぞ~!
数巻読んでてもうめちゃおもしろい。すごい。
おもしろさがノンストップ。