どきどき現象

日々の雑記

4/14の日記

仕事、気を抜くとやることがなくなる。
新人の教育が入ったので今までの業務が一つ減ったんだけど、
その一つが占める業務量がすごかったのでめちゃくちゃ楽になっちゃった。
ただの電話取りマシーンになるしかない。嫌だな。

今日は元々あったマニュアルに新しい情報を追加して、更新させました。えらいのでは。

外部にいる会社の知り合いから電話がかかってきて、わたしは取り次いだだけだから仕事の話はしてないんだけども一回しか会ったことのない人だったので
相手「三島さんお久しぶりですね」
私「はあ。◯◯の件ですね? 少々お待ちください」
みたいな完全に他人みたいな応対しちゃった。
まあ今後会うかわからん人だしな。なんの影響もありませんように。
先にわたしか相手が退職する可能性も0ではないし……

そして新人さんを残して早帰りしました。許してつかーさい。


『銀河不動産の超越』を読んだ。
うえーん久々の再読です。軽い文体だしわかりにくいとこはないのでサクッと読める。
流され主人公を取り巻く周囲の人々の描写がよくて、めちゃおもしろい。
佐賀さんのような魅力的な人が身の回りにいたら素敵だな。はははかなりレアだよ。
意思を持って行動する人はすごい。それだけでえらいし結果を伴ってきた主人公はすごい。