どきどき現象

日々の雑記

1/7の日記

今日は朝から掛かり付けの病院へ。
長期休みを取るための診断書を書いてもらった。
予約制なのに多少待つので少しだけ気が急く。
入院前にするべき説明や検査はすべて終わっているので、
先生が今日は何しに来たんだ…???となっていたのが少し面白かった。

それなりに休めることになりとてもありがたかった。

ついでに、入院する部屋が個室か、集団の部屋かわからなくなったので改めて聞いたところ、
個室らしかった。
よかった~! 基本そこまで年齢層高くない病院だけどいびきうるさい人とかいたらやだしね!

送り迎えしてくれた父に感謝。


一時間しないで家に帰れたが、
午後からの仕事のことを考えて午前いっぱいは鬱になっていた。
労働はよくない。

甥っ子の顔を見ながら少し寝たので少しすっきりした。


仕事は多少残業したが思ってたよか早く帰れた。
みんな帰るのが早くてすごい(感嘆符)。


甥っ子が来てから、居場所が取られたのとみんなそっちに注目してるのとで、
猫が寂しそうにしているのでたくさん構ってあげたいと思った。