どきどき現象

日々の雑記

11/4の日記

朝から美容院へリタッチしてもらいに行った。
根元はかなり地毛が出ていた。夏前から行ってないもんね?
きれいにしてもらってハッピー。

インナーカラーを年末年始にやりたいと相談したら今くらいの長さでも可能とのことだった。
仕事で隠すなら大人しい色のほうがいいでしょうね、とのことでした。
よかった! 年末やろ~! ベージュかアッシュかブルー系のやつをやりたい。


美容院のあとは某衣料品量販店へ歩いて行った。
たぶん片道一時間くらい? けっこう疲れた。
寝巻きと肌着を買った。肌着は去年まとめて捨てたので…… 着古しすぎて……

あそこまで歩いて行ったよ、と家族に話したら自転車でも疲れるのによく行ったね!?と言われた。
わたしもそう思う。次はない。


昼すぎに家に帰り名探偵ピカチュウを見ながら寝ました。
何回見ても泣く…… ヨシダ警部補のところに行く二回目のシーンが特に……

ストーリーでそこの理由説明してなくない? みたいなところももちろんあるけれど、
それを圧倒的に上回るハリウッドスケール感に文句言えないよね。最高です。
ポケモンといっしょに暮らしてえ。


夜ご飯のあとに鳥もも肉のチャーシューを作った。
湯通しして調味料で煮るだけなので楽だ!
またやろう。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/1796_html


コメダのモーニングしたいなぁと思った。
今週中にやれるタイミングあるかな…