どきどき現象

日々の雑記

12/24の日記

チャリティーサンタ参加してきた。
応募のあったご家庭(施設)にサンタの格好で訪問して、プレゼントを届けるというボランティアです。それのサンタのサポート役でした。
初参加でした。楽しかった。

今回行ったのは都内のおうちだった。
事前に子供たちはどんな性格で、どういうことをがんばっているか、またどれだけサンタを信じているのかを親御さんから聞いていて、
当日訪問したときにそれを直接子供に伝えてあげる感じだった。

兄弟の歳が上の子はかなり疑ってる……などの情報があったから緊張したけど、
他の下の兄弟が信じているからかその子に合わせて話を聞いてくれてすげーいい子たちだった。

いい経験になりました。付き合ってくれた友達ありがとう。
運営さんたちもみなさん段取りよくて、親切な方たちでしたわぁ。


夜、友達とうまい肉食べてサイコーでした。HAPPY X'MAS……
f:id:trrooo:20211226220831j:plain


ランチに飲んださつまいものポタージュがめちゃおいしかったけどどう作るん!?
f:id:trrooo:20211226220844j:plain