どきどき現象

日々の雑記

7/3の日記

映画大好きポンポさん観てきた。

↓以下、ネタバレ
ナタリー、かわいー!
原作の漫画的表現が映像向けに落とし込まれてたり、まんま映画的表現がうまく映えててすごかった。
リリーがアリアを口ずさむシーンを劇場で観ることができてよかった。
映画オリジナルキャラのアランも最高。
夢を追い続ける(叶えるしかない)ジーンと現実を生きるアランとの対比がよかった。

わたしは夢もなく現実を生きるしかないので、
そういう多くの人たちに向けて夢を叶える姿を見せてくれてありがとう! という気持ち。
夢追い属性はみーんなみんなエゴがすごい!笑
個人の感想です。

腕時計見ながら観てて、原作のみの内容だと60分くらいなのかな? 残りの30分はジーンのMAISTER編集作業(要約)だった。
パブサで引き延ばし云々と申してる意見もあったけど、くどいくらいエゴを通そうとするジーンが描写されてて、これが「持ってる」人なのか~と沁みたのでわたし的にはよかった。
おもしろかったな~まだしばらく劇場でやってくれたらまた観に行きたい。


映画観たあとは

そして

そして、2年ぶりブラを新調した。新しいブラサイコー!
寿司食べ放題で前回は20貫ちょっとで食べられなくなっちゃったけど、
数えたら今日は44貫食べれた。やったぜ。おいしかったぜ。


明日は他人とデートする予定。
会う前に通話してみようとなり、夜に軽く話したがすでに期待値ゼロになってしまった。
いや、会うとまた違うのか?
ドタキャンしないように祈っておいてください。自分。

それで気分が下がったので大学の友達と通話してた。長話になっちゃった。
めちゃ元気出た!
お互いにコロナワクチン打ったらやりたいこといっぱいあるね~と予定を立てた。
はやく実行できるようになりたい。


姉が先日無事出産をして、まだ入院中。
甥っ子は義兄が家に連れて帰ることになっていて、今日が甥っ子とお別れの日だった。
あー毎日着替え手伝ったり、泣くの収めたり、添い寝したり、たまに散歩したり、大変だったな。懐いてくれるのはうれしいし、お世話も楽しかったけどね。
わたしは覚えているけどまだまだ幼い子なのできっと将来このことを覚えてないでしょう。さびしいね。
子どもはかわいいなあ。
今日はほんとに久しぶりに自分のしたいことだけして過ごせた。
平日夜なんかは基本早寝だったしな。
ま、姉が退院したら新生児のお世話でバタバタすることでしょう!

アンパンマンに詳しくなれたのでよかった。
ドキンちゃん初登場回、サイコー。
ドキンちゃんの友達になってワガママ言って振り回されてえ。
バイキンマンのように甲斐甲斐しくないからぜんぜん叶えてあげられませんが。