どきどき現象

日々の雑記

3/7の日記

朝に姉にカウンセリングをしてもらった。

自己肯定感を高めるために、
○褒められたら記録する
○過去の自分を切り離さない
○現在の自分を認める
○自分を変えるのが一番楽なので、他己本位ではなく自己本位になる
○やらかしたなと思ってもマイナスのイメージを裏返してプラスにする(逆転の発想!)
たんぱく質をたくさん摂って内側からよくする

などと話をした。
一か月前も話したけどメモしないと忘れる!

あとは近況だったり姉の旦那さんとの馴れ初めを聞いたりした。(なぜ?)


午後はマックで友達とポケモン交換した。
サルノリきた! 感謝!
てりたまの季節がきたなぁと感慨深い。
今年もマックでお花見したいな。

ブログの話題にご飯の話が多いねって言われてしまった。
ご飯が楽しみに生きているので仕方がないね。今日もてりたまの話を挙げたし。

春は異動とかで環境の変化があるから嫌い。
今の部署はストレスも溜まるけれど、
前にいた部署ほどではないのでこのままがいいです……
ワガママは通らないんですが……


夜はツイッターのフォロワーさんとポケモン交換した。
とても助かった。本当にありがとうございました。

匿名ラジオ聴きながら無心でポケモン捕獲したり孵化させたりレベル上げしたりして、
図鑑が340くらいまで埋まった!
あとはシールド限定のポケモンとレベル上げくらいだ。がんばろう。

マジカル交換でも意外と来てくれたので助かる。


風呂上がりに居間で眉毛を抜いていたけど自分じゃ上手く左右均等にできなくて、
妹に泣きついたらバランスを整えてくれた。
妹は家を出たがっているけれど、
いなくなったらわたしの生活が成り立たない……(自己本位)
ピアス穴の様子も見てくれる。優しい。

明日お礼のハンバーグを作ることにした。
自分用のハンバーグを食べる許可を出すだけだけど。







































































































追記。3/10の日記
私の知人は読まない方がいいです。
定期的に読みに来ている人は帰ってください。
自分の感情の記録のために書いています。


すべてが嫌。低気圧で午後ずっと体調悪かったし、朝から嫌なこと考えさせられて嫌だった。

急遽出掛けに加わった子が嫌いな子だった。
なんでその子のことが嫌いなのか思い出せないけれど、たぶん会ったら思い出すだろうなと思う。
なので、それに参加するのを止めた。
あーこういうところが嫌いだな、とかそんなことを考えるだろう自分とかも嫌なのでそもそも参加を止めればいいや(元を断ち切る)という方向にした。

その子を誘った子も別に悪気があったわけではないだろうし、他人同士の好き嫌いなんて一々覚えてないでしょ。

わたしが最初からいなかった方向で進めばいいと思う。


などと朝考えていたけど、午後体調崩して、家に帰ってきたらなんだか怒りが湧いてきてしまった。
出掛け楽しみだったなぁ。
みんなで行けないの悲しいなぁ。
小学生みたいな理由で断る自分がバカみたいだなぁ。
一生こうやって逃げて行くんだろうか。
なんでわたしが我慢しなきゃいけないのか。
一方的にわたしが嫌ってるだけだからその時点でもう負けてるんだよね。
世界がちっちゃいから、こんなことでウジウジしているのも嫌。
すべてが嫌。泣きながらこの文章を書いています。