どきどき現象

日々の雑記

6/2の日記

父の誕生日祝いにスラックスを買ってあげた。

サイズ感がわからないので父といっしょに洋服店に行った。
いつもと違うジャンルの売り場なので勝手がわからん。

ほしい感じのものがあったみたいで父が気に入ったものを買えた、みたい。
よかった。

支払いは私だったからか、帰り際に名刺をもらってしまった。
なんだこの文化? と父に聞いたら今後ともご贔屓にねくらいでしょとのこと。
よくわからないね。


そこで父と別れて昼ごはんにつけ麺屋に行った。
おいしいけど食べ終わったあとの虚無感は寿司の比にならん。


最近毎週金曜の夜に友達と会っているのを見た母が、
「誰とでかけてるの? 彼氏さん?」
とドストレートに聞いてきた。
あらかじめに友達とって言ってるのにね。
そうだったらよかったね。

普段はそういう話を振ってこないので気を使ってるんだろうね。