どきどき現象

日々の雑記

6/17の日記

日曜日から五日ぶりのまともな外出。
基本的に寝たり漫画読んだりときメモGS4やったりアンミナやったりナポリの動画観たりハイロー観たりして過ごしていた。
無為の時間。そろそろ飽きてきたかもしれない。


今日はゴールデンカムイ展に行ってきた。

平日券は時間指定ないからめちゃ混んでて入場まで二時間くらい並んだ…… すごい人気!
中の展示はキャラの紹介やらモデルにした資料やらすごく充実した内容だった。
北海道、樺太ニヴフアイヌのそれぞれの文化の違いもわかりやすかった。並列して比べられないと自分で理解できないから頭悪いなぁと思った。

門倉とキラウシ並んで紹介されてて仲良し(はあと)とキャッキャッした気持ちになった。

月島の軍服サイズが小さくてかわいい

キャラの使用してたモデルの装備品や銃やマキリも展示されててすごかった!
どれもすごく状態がよかった。

鯉登&月島のアクスタを買おうか迷ったけどあまりにも月島の顔が闇の顔だったので止めた。
宗教画だと思ってる第七師団のクリアファイルを買ってしまった。崇める予定。

でっかいバーニャの画も観れてよかった。

野田先生の最愛キャラの谷垣がやっぱり最後で推されててすごくよかった。
今回の展示の描きおろしの、カネ餅を食べるムッチリとした谷垣…… あまりにもムチムチ……


帰りはくら寿司の平日ランチの海鮮丼食べた。想像以上にお刺身がちゃんと載ってておいしかった。


臍の糸のところが痛かったり、最近踵が痛かったりであんまり歩いてなかったので体力が落ちていると感じた。
臍の痛いところは火曜に抜糸してもらって突っ張った感じがなくなってとても楽になった。
軟膏塗ったりレディケアを貼り始めたりした。効果はあるのか。
踵は前に土踏まずが痛くって病院でサポーターもらって歩くようになって、そこの痛みは収まったんだけど代償として踵が痛むようになった。
たくさん歩いてたからなぁ。踵痛むってことでまた病院行ったほうがいいかな。


休職期間も折り返しなのでそろそろやるべきことをやろう。
マイナンバーカードの更新と自室の整理と住民票移動の準備だ! 来週からがんばる。


明日は父の日のお祝いで家族揃って焼肉です。楽しみ。明後日も友達とドライブよ!いいことがありすぎる。感謝。