どきどき現象

日々の雑記

10/19の日記

地方に住んでいる友達の家に遊びに行った。


通過駅である名古屋で一回降りて、名古屋観光した。
名古屋城行ったんだけど、わたしが城に興味がなく、城に上ることはせず周辺をウロウロして終わった。
城上るのに30分以上待ちそうでな、雨降ってたからめんどくさかったの許して。

後から聞いたんだけど数年前に母と名古屋城に来てたことが判明。
当時も城に興味がなく城内入らなかったって…

そのあとは味噌カツ食べた! うまい!
味噌カツ丼を頼んだのですが最初に丼に入った豚カツだけが来て、
え……、味噌は??
となった。後からかけてくれるタイプだった。
味変のからしがおいしかった。


f:id:trrooo:20191021234143j:plain


友達の家に向かうのに、
名古屋駅で乗りたい路線が見つからずめちゃくちゃ迷子になって到着時間が30分くらい遅れてしまった。

迎えに来てくれた友達も遅れて到着しそうってなってたので結果オーライでした。

友達の家で近況報告したりテニプリの話をしたりしてキャッキャした。
久しぶりに会ったので最初は緊張したけど普通に話せたのでよかった。

以降、テニプリの話題が頻度高く上がることになった。
わたしはテニプリわからない人間なので超絶さだけを感じた。

仕事の分野の話になるとわたしはある種専門的なことをしているから全然合わないし孤独感が強かったナ……
他業種の勉強をしていないから仕方ないのもあるけどね。
いったい何をしているんだろうなぁわたしは。


それから友達おすすめのカフェで健康的なご飯を食べて帰った。

f:id:trrooo:20191021234523j:plain


それから工場夜景見に連れてってくれた!
きれいだった。

f:id:trrooo:20191021234622j:plain


今回の旅行は二日目に着る予定だった服を持ってき忘れるわ、充電器を間違えて持ってくるわで散々だった。
わたしが悪い。