どきどき現象

日々の雑記

11/20の日記

なんだかつらい気分が続く。


今日は本当にはじめて上司が積極的に手伝ってくれた(!?)
天変地異の前触れかな。いちばん上の上司に何か言われたのな。

自炊をここ一ヶ月くらい頑張ってたけど疲れてきた。
ハンバーグなんて手のかかるものは止めて、
単純に肉を焼くとか野菜を煮る程度にしよ……


先日両親の結婚記念日だった。
30周年、長い。
父はマメに毎年母に花を贈っており、今年はプリザーブドフラワーだった。

花を贈られることへの母のコメント「毎年よろしくお願いしますって渡してくる。何をお願いしているのか」草だった。

母は反して何もしないので、父からの愛だけが一方的で歪だなあと思った。
父もまあ、日常生活においてやらなきゃいけないこと(親族との人間関係やお祝いなど)を半ば放棄して母に負担が依っているように感じるので、さもありなん……

以上、愚痴でした。


ポケモンソード買った!
楽しい。ミラクルニキ的なことかカレー作りばっかりしている。