どきどき現象

日々の雑記

1/4の日記

ちょっと気がつくといろいろあったのにブログに書いてないことが増える。
今日までに友達と新年会してそのままお参り行って、次の日の朝に家族でお参りに行くなどした。
元旦何したかな? 忘れた。


襟足からブリーチした髪が覗いていたので髪を切りに行った。
ついでに整えてもらってかなりスッキリした。
耳に髪をかけなければ基本的には隠れているので大丈夫らしい。ピンで留めて仕事しよかな。

最後にアイロンで巻いてもらってPerfumeののっちのような髪型になった。
感謝。


今日は義理の兄が泊まりに来た。
昼頃にうちに着いて、夕飯はお刺身ということになっていたが、兄の希望で回転寿司に行った。
回転寿司とおいしいお刺身は別腹だからね……仕方ないね。

夜のお刺身がおいしかったけど一人分が多かったので家族の大半が残していた。
明日の朝ごはんになる。楽しみ。


姉(甥っ子も)とコンビニまで行ったのだけど、姉から資格を取らないのか圧がすごい。
大学生のころ言っていたあの資格の勉強したら? を今回の滞在中めちゃくちゃ言われる。
勉強かあ……したほうがいいのがわかってるけど今の職では現時点必要でないし……
将来の人生設計なんもないからな……
わたしの人生と向き合ってない……
許して……

兄の転勤で姉も仕事を辞めなきゃいけなくなったからいろいろ考えているんだろうな。
潰しが利く点で資格っていいよね、とは思う。