どきどき現象

日々の雑記

1/29の日記

書いてなさすぎてハードルが上がってしまった。
今週は父が入院して手術して無事に終わったみたい。それらに伴って仕事も結構休んだよ。
病院はマジで入院まで一週間もないくらい前に連絡してきたガハハ。
退院のときどうしようかな。誰か付き添えればいいけど急に休み取るのもなあ。タクシーで帰ったりできんかのう。


オクトパストラベラーにハマってハマって、小説版にも手を出したし、設定資料集やサントラにも手を出しそうになっています。
音楽がサイコーなので普通にゲームやったことない人にも聞いてほしいな。吹奏楽とかオーケストラでやっててほしい。
ストーリーはあと一人の四章でおしまい。
あとは裏ボスだけどめちゃくちゃ強そうなのでめちゃくちゃ育成します。
キャラはアーフェンとテリオンが好きです。まあ、そういうことです。


仕事は新人さんが来て指導したり(わたしが)怒られたりそれなりに乱が起こっています。
やり方の改革な、適切なのが思い付いたらみんな教えてほしいすぐにやるから。
どうすればええねんみたいな気持ちに最近なりがち。怒ってはいけない。


ジム、父の入院もあり昨日もサボってたら三島さんお元気ですか~? と電話がきた。
すごいね。
なので今日行ってきました。
わりかしがんばっているのではないか?
コーチが、人からがんばってるねと言われるのも大事だけど自分で自分をがんばってるのを認めると、人から誉められてるのと同様の効果があるのよ、と諭されました。
自分、がんばりを認めていいすか?(いいよ)