どきどき現象

日々の雑記

7/22の日記

疲労と何もしてなさのモヤモヤとで今週は二回も早退した。一応有休だよ。
こんだけ急に休んで大丈夫なのかなぁと思いつつも直接怒られてないので、
まあ許されてるんだろうと思っています。来週はがんばって働くぞ~。

夕飯に食べたまぐろたたき納豆丼が意外とうまかった。
あすけんに鉄摂ってるね! と誉められました。


昨日、一番上の上司から昇格試験受けるかって聞かれてしまった。
ついに来たかそのときが。
えらくなりたくないんだけど受けないという事実がマイナス評価に繋がるのかな~と
迷っていました。
推し上司がなんとなく話を聞いてくれたので助かった。
勉強しなきゃ受からない試験だしいつかえらくなりたいと思ったときに初見だと大変だから受けるだけ受ければ? とのこと。
そうだね!! とめちゃくちゃ納得してしまった。
勉強しないで受かる気はなかったけど、万一受かってしまったら大変なのではないかというのを一番心配してたので……
勉強は最低限の体だけ為すようにしてのほほんとした気持ちで試験受けよう。
元上司も毎年同じ試験を受けているらしいので再会できるかもしれん…… ウケるな。

まーじでえらくなりたくないんだけど、
同時に試験受けるかの話を聞いてた同期が受ける気マンマンの反応をしていたのですご…… と思った。
ていうかみんなそこまで考えてないのか?
推し上司が妥協点を挙げてくれたのでそのまま乗っかるわよ。


気分を良くしたので帰りに寿司とケーキを買いました。HAPPY。