どきどき現象

日々の雑記

10/7の日記

今日も雨でした。ていうか途中豪雨だったし。寒かった~~~。今も寒い。


今日は仕事を早引けしてブレット・トレインを観てきた。
午前中は電話当番として電話に出まくり、午後は来週の準備をした。雨がやっと止んでくれる。

職場のお姉さまから日焼けしたねとご指摘があり悲しい。おそらく先週の出雲でめちゃ焼けたんだろうな。日焼け止め真面目に塗ってなかったから。

今週は推し上司と話す機会が例日より多くてHAPPYでした。向こうから話しかけてくれてるんですが……


ブレット・トレインのネタバレ感想。
ブラピかっけー!
2 3作しか読んだことないけど登場人物がすげー伊坂幸太郎っぽいなと思って興奮した。(当たり前)
毒蛇が最後まで活躍するとは思わなんだ。
七つの不運を背負うレディバグの例えからメインキャラが七人死んだらキリがいいなと思ったけどそこまでキリよくなかった。
ずっとテンポよくてダレるところがなかった。
ちょっとしたミステリー要素というか伏線回収もちゃんとあった。
人殺し描写も容赦がなかった。そこは薄目で見てた。

タンジェリンとレモンの兄弟っぷりがとてもよかった。
幼少期の二人がテレビで好きなチームが勝ったのをキャッキャして観てる回想から、
タンジェリンがレモンの死を背負って敵討ちしようとするシーンは胸が熱くなった。
あとタンジェリン役の方めちゃイケメンだね。
つねにきかんしゃトーマスで例えて話を進めるレモンに癒された。彼の勘は正しかったのにね。ラストにトラックを運転するレモンは最高だった。

ウルフなんで呼ばれた? 殺しあいさせるためだけ? 家族と仲間殺されたいちばんの被害者よな。

ハリウッド観の日本描写、意図的だろうけどずれてておもしろかった。
急行列車乗ってて富士山全景がキレイに見える路線は存在するのか? なぜ京都手前の駅は霧に包まれているのか? 早朝といえど武装した怪しい集団がホームで待機していることは警備上ありえないのでは?? 最後の方乗務員全員どこいった?
ていうのが観てる最中は気にならないくらい夢中になった。

解説サイト見てたら、今回の映画で来日して前厄の厄払いするブラピの写真があってウケた。
それだけで絵になる。

【9】ブラピが約3年ぶりに来日! 大盛り上がりだったプロモーション


ブラピがプロモーションで来日するのは、約3年ぶり、13回目。8月22日には、東京・港区高輪の高野山東京別院を訪問し、映画のヒット祈願とともに、現在58歳のブラピの“前厄”を払う祈祷に参加した。厄除けは初体験だったそうで、「とても美しい体験で、思わず涙目になってしまった」と、感激した様子だった。ブラピが厳かに手を合わせる様子に、ネット上では「美しすぎる」など、感嘆の声が続出していた。

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/news/20220903/2/



偶然かもだけど吹き替えで木村役を木村昴さんが演じてるのいいね。字幕で観たけどどっかでまだ吹き替えやってないかなあ?


家に帰って玄関で靴を脱いだらふくらはぎがつった。最悪。



おいしかった。でも割高に感じたので今後そうそう行くことはないかも。