どきどき現象

日々の雑記

9/24の日記

日記の前々日ですが、妹の結婚式がありました。
付き合って11年後の結婚。すごいね。昔から旦那さんも知っているので、感慨もひとしおです。
そして面白案件なのですが、中学の同級生が親戚になってしまった。ウケるね。10年以上ぶりの再会だよ。
両家二親等までの式だったので、こじんまりとしてアットホームな雰囲気だった。披露宴では花婿家族の席側だったのでお母様をいじってしまった。いいかなたぶん。
ご飯もお酒もすごいおいしーーーかった。ご飯の写真すべて載せます。おいしかったから。


この種みたいなの、オリーブを乾燥させたものらしい





ウエディングケーキが私も含むみんなで食べられるものを選んで抹茶ケーキにしてくれたらしい。うれしかった。


そして甥っ子の暇潰しに用意されたトーマスのトミカが面白かった。


三姉妹で着物着れてよかった。かわいいので振袖の写真を載せる。

すしざんまい


昨日は土曜日で昇進試験の勉強すっかなと思ってたがバテン・カイトスをプレイして終わる。家から一歩も出なかった。
アヌエヌエまで行って、カレーライスやご飯を炊いたりした。


そしてようやく今日のことですが、街に出て美容院に行ってびっくりドンキーに行った。そこのWi-Fiでめちゃくちゃ結婚式のアルバムに写真追加した。
髪切ってハイライトいれてもらった。雰囲気がほんのり明るくなりましたね。うれしい。すごいきれいにしてもらえて大満足です。


バテン・カイトスして昼寝して、ようやく昇進試験の勉強(過去問の写経)を始めた。一時間くらいがんばった。今週はがんばるぞ。
昇進したいとは正直まったく思っていないので、受からない程度に最低限の体裁を整えて挑みたい。実際にやらんでもいいんだよきっと。