どきどき現象

日々の雑記

3/20の日記

前の職場の方とランチした。一人、異動になって今後二度と会うことがなかったのでそれなりに挨拶した。
経験とまったく関係のない部署らしいが、要領のいい人だからうまくやっていけることでしょう。祈り。
こわい近況、事故の話と一番上の上司が異動がなかったことの苦しみを聞いた。


パートの方が退職されるらしく、送別会を夜やる予定だと聞いたので無理矢理飛び入り参加した。宴会の席の隣で同じく誘われてない人と飲んだ。ふぅん、そういう参加もできるのか。
ほとんどの方と一年ぶりに話した。みんな元気そうでよかった。飛び入りでも快く迎えてくれたのでうれしいですね。
異動の人は清々しい顔をしていたが、残留の人はみんな苦しそうだった。やはり、一番上の上司のせいだね。

退職される方も、その他の方も今後も健やかであるといいね。わたしも含めて。


若い女の子が日曜におそらく春コミにコスプレ参加をしていた話を本人のいない場で聞いて、
そういうのもあるんですね~~~って他人事で聞いた。オタクであることを知ってる方はまっすぐにこっちを見てきていた気がする。気が。