どきどき現象

日々の雑記

4/30の日記

父の還暦のお祝いにって旅行の予定を立てていたが、ついに確定できた。
予約できてよかった。

仕事のスケジュールを把握できてないので無理だったらまた日程変わるかもしれんが
とりあえす行くまでは決められたのでよかった。

家族と姉夫婦とお墓参りに行った。
移動の前にと焼肉屋で昼食を取り、たらふく食べてしまった。
おかげで夜お腹空かなくって食べてない……

乳幼児がいる状態で外食は厳しいなと思った。

私や父などが車移動し、定員の問題で母と妹が電車で向かってたのだけど
母たちは駅まで向かう途中で迷い猫を見つけて飼い主に連絡取るなどをしていた。らしい。

私なんかは迷い猫の貼り紙とかどこに貼られてるかも把握してない上に、
仮に把握してたとしても迷い猫の子じゃん!とは気づけないだろうなと思うのでよく気づけたなと思う。

保護するときにその場にいた人が全員軽傷を負い、
なおかつ猫には逃げられてしまったと聞いて悲しい気持ちになった。


母たちはお寺に遅れて到着したが、つつがなくお墓参りは終わった。


そのまま姉夫婦は自分達の家に帰った。
旦那さんのご実家に向かう準備をするんですと。


GWももう四日経ったのかと思うと目が遠くなる。