どきどき現象

日々の雑記

5/5の日記

午前中は…以下略


午後から映画を観に行った。
名探偵ピカチュウ、"""""神"""""映画なのでポケモン好きなら絶対観たほうがいい。
でもポケモン知らなくても全然楽しめると思う。
ニュアンスで伝わるし……

予備知識なくても内容についていけるけど、
ポケモンを知ってると細かいところでクスッとなれるのがまたよかった。


冒頭や中盤のティムの境遇の話のところでバカ程に泣いた。
そういうのに弱いのですぐ泣く。

ピカチュウがしわくちゃの顔になるのが好き。
抱き締めたい……

観る前までは3Dのポケモンたちってどうなのかな怖いかな~と思ってたけど全然違和感なかった。
ベロリンガの舌が生理的に無理だったけど、人間の舌もまじまじ見たくないもんな。
それと同じ程度だね。


ポケモンが当たり前に存在する世界が丁寧に描写されてて、すごかった。

どうしてポケモンは私の暮らす世界にいないのか?
一昨年の劇場版ポケモンのきみにきめたで、ポケモンが存在しない世界で暮らすサトシとその仲間たち、が数瞬描写されていたけどあのときの切なさはすごかったな。

現実世界の子供のように学校に通っててポケモントレーナーを目指しておらず、
漠然と将来なんになろうかな~とか考えてるサトシ、めちゃくちゃ嫌じゃない???
私は嫌だった。
だからその後は元通りのポケモンがいる世界に戻れててよかった……

何の話をしたいかまとまりがつかなくなったので終わり。


パートナーポケモンといっしょに暮らしてえ……私はメェークルと暮らしたいです。