どきどき現象

日々の雑記

5/30の日記

やることがなく、五時過ぎに起きて近所を散歩して、夜も涼しくなってから散歩して一万歩くらい歩いた。
けっこうしんどい。無理してるな。明日からはもうちょっと楽しよ。


十三機兵防衛圏クリアしました!
クリア後の感想、Twitterから転載も含む。

アタイは比治沖の女…
スケールでけーーーーし真相も一読ではわかりかねるレベルで重いのですがラストに至るまでのストーリーと演出はサイコーでした
生殖エンドうげーとなった 男女カプでない者はどうなってるの???
珠緒さんは…???
子孫繁殖の観点で比治沖はどうするん???
ミワコちゃんの善意で最後120万人が残れたと思うとすごい 圧倒的善
最後の女子高生三人組の集まったシーンサイコーやったね
比治沖ずっとラブコメしててくれてて助かった本編はずっとシリアスだったので……
井田鉄也が許せないんだけどこの感情どうしたらいい?
東雲諒子さんは過程はどうであれ自分の感情に振り回されてかわいそうだけどぜーんぜん感情移入できないや
明確に恋愛感情を持つ描写がないままいきなり「君のことが好きなんだ……!」が複数あり、謎だけど、それがメインじゃないからいいのかな
エンディングに関ヶ原瑛がいなかったのって身寄りなくて任務のために未来からきただけでこの世界に関ヶ原の居場所が特にないからだろうな……残って子供の面倒みてんのかなかわいいじゃん
好きなキャラは沢渡美和子ちゃん、好きなストーリーは冬坂五百里ちゃん、好きな声は緒方稔二、好きな顔は関ヶ原瑛、推しカプは比治沖ですよろしくお願いします。