どきどき現象

日々の雑記

1/8の日記

三連休に人と会う予定がなんもなかったので、姉の家にお邪魔させてもらった。


早朝に家を出、姉んちの最寄り駅で朝マックした。久しぶりのハッシュドポテトはうまかった。

そのまま朝ごはん中の姉宅に着く。甥っ子二人がテンション高く出迎えてくれました。かわいい。
馬になったり、ひたすら同じルートを回る追っかけっこしたり、絵本読んだり、パズルやったり、たくさん遊んだ。遊んでくれてサンキュな。
お昼ごはん後に昼寝をめちゃくちゃした。子供たちもちゃんと寝てくれたのでよかった。

上の子が、わたしが来たからいつもより聞き分けがよかったらしい。いい子だ……

夜もいっしょにココスへ行き、包み焼きハンバーグを食べた。
子供たちが食べるのか食べないのか、そこが問題だった。想定の半分くらい残ったので姉と分けて食べることとなった。
ココスすごい。ぬり絵があるしクーピーも貸してくれる。子連れに助かるねぇ。

食後はそのまま姉たちと別れて帰路につきました。
たくさん遊べてよかった。子供たちと遊ぶぞというテンションで行ったので大満足。
下の子もだいぶ懐いてきてくれてると思う。仰向けに寝てたら顔の上に乗ってくる仲です。

移動距離もそこそこあったのでピクミンブルームが大変進みました。やったね。


無の休日がめちゃ充実したものになったので姉一家に感謝。