どきどき現象

日々の雑記

2/19の日記

早起きしてコメダでモーニングした。
これは勝ちです。


仕事の忙しさのピークは超えました!
今日までです!!

ミスのカバーとか時期的な業務量の多さもあったけどとりあえずこなせました。よかった。


今週は毎日8時間は寝るようにしているので水曜日なのにすこぶる体調がいい。
ただ夜に好きなことができないというのがつらい。


お弁当を作るのを最近してない。
職場で弁当頼んでる……おかずの種類が多くて少しずつ食べられるから楽……
下手にコンビニで買うより安い。
白米を持参したらさらに安くなる。
先月末から弁当頼みだしたら止まらなくなった。(楽なので)


帰りに回転寿司寄ったら、友達の両親いて心のなかで笑った。
友達はわたしが一人で回転寿司にいくと知ったらおそらく笑ってくるタイプ(自意識は過剰)なので、
挨拶はしませんでした。ユルシテ。
お寿司おいしかった。

半年ほど前から、ちょうどお給料がでたらちょっといい回転寿司にも行ってみたいなと考えている。
実現はしていません。


褒められ記録。
・職場の女性(年上)にバレンタインのチョコをあげたとき「うちの息子の嫁にほしい」と言われた。(褒め?)
・学生時代のスマホの制限について、フィルタリングしかかけられてなかったと述べると「親から信用されてたんだね」(褒め?)


うちの車を買い換えようってことになったんだけど、
費用の三分の一を出資してくれって言われてびっくりした。
わたし運転しないし、運転頼むのもしないようにしてるし……

何より毎月お金を入れているのにさらに出さねばならないのか!? というのが困った。
お金に余裕があったら出して大丈夫だけど、
未払いの年金も払いたいからあんまり今後に余裕がねえ。

遊ぶのを止めて現実を生きろってことだね。


妹に「姉、遊びまくってて幸せでしょ?」と言われた。
そうだね。