どきどき現象

日々の雑記

3/13の日記

職場のよくサボりかなり仕事をしない男先輩がこれまでにないくらいめちゃくちゃサボってた!
午前中ほとんど席にいなくて逆にちょっとおもしろかった。
今日はバリバリ仕事をして他人の進捗管理までできる男先輩がお休みだったからかな。最悪の形で羽伸ばしすぎでしょ。

年下の先輩もわりとサボりがちなのね。
その人がたまたまサボってるところを見た方に話を聞いたら衝撃的なサボり方だった。
ここには書けない……通報こわい……(犯罪ではない)


帰りにドラッグストアに寄ったら近くに住んでいる好きな女先輩と遭遇してハッピーだった。
気さくで優しい。好き。


コミュニケーションを取るのにきつい。
完璧にはなれない。そんなものもない!
おそらく自分の目指すものにはなれない。
理想が高すぎるんだろうね。
今ある姿が以上でも以下でもないですよ。


明日友人が遊びに来るから部屋の掃除を終わらせるつもりだったのだが、
Kindleヤマシタトモコ先生の違国日記を全巻買って読んでしまった。

Kindle最高。
お願いだから天国 in the HELLの配信を再開してください。

以下感想と所感です。
笠町くんエッロ!!! 好きな中年です。
朝の無自覚な決めつけ、自分が相手をどうレッテル貼ってるかを鑑みてないところがすごくこわいよ~~~。
なぜならわたしもやってそうだから。やってるんだろうな。今もなお。

寄り添える人間になりてえ。臆病なので相手もいないが。

わかりあえないし与えられるのがすべてではない。自立ってなんだろう。
親ってわたしが見てる姿と親自身から見てる姿があると思うんだけどそれをわたしが理解しきれることはないんだろうな。
親のTwitterをこっそりたまに見てるんだけどそんなこと考えてたの! ってびっくりすることがよくある。
今モラルがないなと思ったので今後見るのは控えます。


人の悪意への解像度の高い物語って読んでてきついなと思う。
ブス花はリアリティラインがあるけどほんとにグサッとくるようなのがなくて助かる。
6巻読みました? 田端と上野が走り回るシーン!
あのシーンで田端の現実的なつらさが胸にきた。
そこを受け止められる奴は強い。